ここから本文です

名古屋市のインターナショナル保育園のアップビートについて。 今年5月に出産予定...

chi********さん

2018/1/1211:50:12

名古屋市のインターナショナル保育園のアップビートについて。
今年5月に出産予定ですが、近所のインターがアップビートなのでここに入園させたいと思っています。
出産前でも見学、申し込みなどは可能でしょうか。ま

た、アップビートについての口コミがほとんどないのですが、通わせていらっしゃる方、英語がどのくらい身につくのか、園の雰囲気はどのような感じなのか、教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssh********さん

2018/1/1617:17:16

アップビートに地元の友達が子供を2人入れていますが、インターなのかな?ってぐらいその子供は英語できません。そもそも、母親も英語ができないので先生と直でコミュニケーションできないし、また結構無理して入れてる家庭も多いので親御さんも質は微妙です

友達はバイトを3つも掛け持ちしてやりくりしてますがなんとも言えないレベルです。

丸の内のベルとかいりなかの名前忘れたがそこら辺も高いですがかなり、微妙です。六番町の名前忘れましたがそこも実際にはが日本人の補助教諭もいるので英語が身についてるのかが微妙です。

自分は翻訳通訳の仕事をしていましたが、二十代の頃6年留学していました。
だけどよく帰国子女ですか?と言われそこそこ、英語が話せてるんですが。

本当にインターに入れたいなら藤が丘寄りの長久手にあるインターに入れたらいいです。そこは英語でしか親とも連絡を取り合わないですし、そもそも、英語しか学校では使わない外国人の駐在員のお子さんや帰国子女が通っています。

• 質問者

chi********さん

2018/1/1906:05:19

詳しく教えて頂いてありがとうございます。あまり英語は身に付かないのですね。。料金もそこそこ高いので他も検討します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる