ここから本文です

ドコモの携帯の料金支払いは、12月ご利用分が1月に引かれるってことですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1211:53:07

ドコモの携帯の料金支払いは、12月ご利用分が1月に引かれるってことですよね?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2018/1/1214:27:21

ドコモの料金計算は、毎月1日から月末迄の1ヶ月単位で、口座振替をご利用の場合、翌月末の引き落とし(銀行休日は翌営業日)になります。

ご請求の内容
基本使用料と通話・通信料などをご利用いただいた月の翌月に請求させていただきます。

お支払い期限
請求書発行月の末日(末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日)になります。

Q.
携帯電話の利用料金の締め日と、支払い期限(口座振替日・引き落とし日)はいつですか?

A.
毎月1日からのご利用料金が、月末日をもって締め日となります。

なお、お支払い期限(口座振替日・引き落とし日)は、お支払い方法によって異なります。

■口座振替によるお支払い

ご利用月の翌月末日(※1)に口座から振替させていただきます。
なお、振替日にご指定口座の残高不足により振替できなかった場合には、原則として請求月の翌月15日(※1)に再振替させていただきます。
また、連続して振替できなかった場合、請求書でのお支払いに変更させていただくことがあります。

※1:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。

■クレジットカードによるお支払い(定期クレジット)

【dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLDの場合】
ご利用月の翌々月10日(※2)に引き落としされます。
※2:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。

【dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLD以外の場合】
クレジットカード会社により引き落とし日は異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
クレジットカード会社より発行されるご利用明細書のご利用日欄には、一部のクレジットカード会社を除き、ご利用月の末日が記載されます。

となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2018/1/1213:31:07

口座振替で払う事にしている場合はそうなります。
クレジットカード払いにしてある場合はそのカードの締め日/支払日等によって異なります。

ジュリさん

2018/1/1212:02:08

そうです。
当月利用分は翌月の支払いに
なりますから
1月に払うのは12月利用分です。