ここから本文です

(ファンタジー映画)

rin********さん

2018/1/1212:05:32

(ファンタジー映画)

おすすめのファンタジー映画はありますか?
私がすきなのは、

・ナルニアの第1章
・ライラの冒険
・アリス・イン・ワンダーランド
・チャーリーとチョコレート工場
・ロード・オブ・ザ・リング
・ハリーポッターと賢者の石
・アーサーとミニモイの不思議な国

アニメ

・ナイトメアビフォアクリスマス
・コープスブライド
・コララインとボタンの魔女
・フランケンウィニー
・森のリトルギャング

少しでも似た雰囲気の作品を知っていたら教えて欲しいです。

閲覧数:
201
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2018/1/1215:48:28

ダークファンタジー

世にも不幸せな物語
コララインとボタンの魔女
パンズラビリンス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/1/1722:35:13

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
暖かい映画。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
明るいファンタジーではないけど面白い。
主人公がお爺さんで生まれて若返っていく、というストーリー。

「パンズラビリンス」
ダークファンタジーだけど、個人的に大好きな映画。

「9〈ナイン〉〜9番目の不思議な人形〜」
質問者さんが好きそう。

「ムード・インディゴ 〜うたかたの日々〜」
ハッピーエンドではないけど映像の不思議さとか可愛さが好き。オドレイ・トトゥも可愛すぎる。

「ホビット」
ロードオブザリングが好きなら好きだと思う。

「ヒューゴの不思議な発明」
楽しくて、可愛い映画だった。

「ドクター・フー」
これはドラマシリーズ。
いろんな時代、国、星、を旅するという感じ。
これはかなりハマった。
(トーチウッドっていうドラマも面白くて、ドクターフーとつながってるところがあるので、気に入ったら見てみて下さい。)

fis********さん

2018/1/1319:19:40

私が好きなのは質問者さんがだいたい出してくれたので…

『ファンタスティック・ビースト』シリーズ
ハリポタの物語よりも昔の物語です!
ハリポタシリーズにも出てきたハリー達の教科書、「幻の動物とその生息地」の著者、ニュート・スキャマンダーが主人公になっています!ニュート達と魔法生物の物語で、とても面白いですよ!まだ第1作目しか出ていなくて、今年2作目が公開されます!

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
ティム・バートン監督の作品です!
周囲にあまり馴染めないジェイクという男の子が、おじいちゃんの遺言に従ってある島に行き、そこで謎の屋敷を発見し、入ってみると奇妙なこどもたちがいて…という話です!私はかなり好きな部類のお話ですよ!

but********さん

2018/1/1222:58:08

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
クリスマスキャロル
ヒックとドラゴン1、2

jho********さん

2018/1/1218:46:46

最近見た中では、少し古いですが「サカサマのパテマ」

最近見た中では、少し古いですが「サカサマのパテマ」

ryu********さん

2018/1/1216:02:30

1986年アメリカ映画【ラビリンス/魔王の迷宮】監督=ジム・ヘンソン

少女時代のジェニファー・コネリーが可愛い。

1986年アメリカ映画【ラビリンス/魔王の迷宮】監督=ジム・ヘンソン

少女時代のジェニファー・コネリーが可愛い。