ここから本文です

新しく買う板について

アバター

ID非公開さん

2018/1/1212:06:27

新しく買う板について

ご教授お願い致します。

スノーボードの板の買い替えを
検討しています!
今はフリーランがメインですが
グラトリやキッカー、カービング
などもしてみたく板を新しく購入
したいのですが、板には詳しくないので
オススメがあれば教えて下さい(^^)

女性、身長157センチです!
今は140を使ってます

キッカーメインのグラトリも
となると板の長さはいくつがいいでしょうか?

ALLIANのPRISMGIRLは初心者の
グラトリには向いてないですか?

予算は7〜8万前後です。

分かりにくい質問ばかりで申し訳ございません…

皆さまのオススメの板、ビィンディングを
ぜひお聞かせ下さいm(._.)m

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1213:30:04

なにを使ってるかわかりませんが、今問題ないと感じられるなら大丈夫です。
今キッカーもグラトリもできないならもちろんそのままです。
長さは140の前半0〜5とかでいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1218:50:25

    バートンのFEATHERという
    板を3シーズン使ってます。
    一応グラトリもするつもりで
    この板とビンディングを購入
    しましたがキッカーに
    入ってみると柔らかいせいか
    安定感が無くもう少し
    固めで長めの板に変えて
    安定感が出るのであれば
    購入をしたいので
    オススメの板があれば
    周りに聞ける人がいないので
    教えて頂けると幸いです(;_;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1220:40:07

こんばんは。

プリズムガールだと少し硬くないですか?踏み切れるなら良いですが…
ヴィヴィアンの方が無難な気はします。柔らかいですが。現物確認してみてください。プリズムは意外としっかりしてます。

BURTONのフェザーで安定しなかったのは、あれロッカーじゃなかったでしたっけ?
硬さじゃなくて形状の問題かもしれません。板も短いですしね。

よほど細身じゃない限り、145位までは普通に乗れるはずです。

バインは好みで良いです。BURTONに慣れてるならそれでも問題ありません。選ぶならLEXAとかでしょうか。
ただ…色んな意味で使いやすいのはFLUX。モデルは…GUでも良いかなと。
UNIONのMILANも可愛いですけどね(笑)

ご参考までに。

cncp0163さん

2018/1/1212:45:50

長さは143cmくらい、ツインチップ(トゥルーツイン)、ミディアム以下の柔らかめフレックス、スタンダードなキャンバー形状、の板を選べば、とりあえずなんでもトライしてみたいという用途的要求的には性能的にピッタリかと思いますよ。そのような板は各社あります。アライアンのプリズムガールも万能。そもそもグラトリとはやり方を知ればどんな板でもできますので大丈夫です。が、これから学んで試していく手前、なるべく柔らかめを選んでおくが吉です。店で硬さをみたりして現物確かめて、あとはデザインとかも。山行きて〜と自分が一番テンション上がりそうな板を選ぶことですね。