ここから本文です

五年前に約4600万の自動車を購入しました 個人でリース契約で支払いしていた車を...

an_********さん

2018/1/1212:24:54

五年前に約4600万の自動車を購入しました
個人でリース契約で支払いしていた車を、5年の満了に伴い、自分が代表の法人でのリースに変更しようと思うのですが、
最初に頭金を2500万ほど入れて

おり、
ただのリース支払い先を法人に変更するだけだと、最初に払った分の頭金を戻せないようで、一度車屋さんに売却する形をとって、新規で別のリース会社から今まで所有していたこの車の契約を新たにしようと思うのですが取得税などかかるため、なにかいい方法がないかと思い、お詳しい方御教授ください!
中古屋さんに普通に売ると3000くらいのようなのですが、まだ市場は3800から4300くらいのようなので
それなら3800くらいで自分の法人で買って乗り続けようかと思いました
それなら頭金も現金で手元に戻るため、会社の運営にも安心と思いまして
よろしくお願い致します

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipk********さん

2018/1/1903:09:13

3800万の車を、法人の経費と認めてくれないと思います。
せいぜい1000万くらいまでは、社長が乗る車としてあまり安いのには乗れないから、という理由で通るかもしれませんが、さすがに3000万越えの車を法人所有にはできないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

adr********さん

2018/1/1812:25:07

個人が法人に又貸しすればどうですか?