ここから本文です

今後、ソニー銀行がつみたてNISAを取り扱うようになることはありうるのでしょうか。

dar********さん

2018/1/1212:32:47

今後、ソニー銀行がつみたてNISAを取り扱うようになることはありうるのでしょうか。

現在、一般NISA口座で積立投信をしているのですが、つみたてNISAのほうがメリットが多い気がするので変更したいのですが、他の銀行への移管は出来ないので、ソニー銀行がそのうちつみたてNISAを取り扱うようになればいいのになあと淡い期待を抱いております。

閲覧数:
214
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecr********さん

2018/1/1523:30:40

まぁ、理念を見る限りは「やります」的なニュアンスは記載されていますが、

http://sonybank.net/corporate/policy.html

実際のところ、去年の10月前後に動きが無い証券会社や銀行はやる気がない可能性がかなり高いです。

金融機関側がつみたてNISAに手を付けないとしたらそれはうま味がないからかと存じます。

例えば運用管理費用(信託報酬)の配分が0.1%ならば、純資産10億円集まってようやく年間100万円の利益が出ます。
社員1人分の給料さえ払えません。

「淡い期待を続けるよりも、他の金融機関に乗り移る方かな?」とは感じます。

ご参考にして頂ければ幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる