ここから本文です

会社の同僚にいるんだけど、毎年のようにインフルエンザになるやつって何なんです...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1212:53:46

会社の同僚にいるんだけど、毎年のようにインフルエンザになるやつって何なんですかね?

俺なんかもう学生の頃から20年以上インフルエンザになってないんだけど…
インフルエンザにならない人間ってただ運がいいだけなの?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/1/1212:59:09

インフルエンザにかからない人は、総合的に見てきちんとした生活習慣の人が多いようです。
実はインフルエンザって症状はでなくても、感染していることって結構あるみたいなんです。感染した時にウイルスに勝つ免疫力をつけるには、やはり健康的な生活というのが非常に重要になってきます。
特に体温は免疫力と関係があり、1度上がると免疫力がなんと約5倍も上がるんだとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2018/1/1212:54:42

私は病院に行かないので罹っているか罹っていないか不明です。