ここから本文です

ヤマト 追跡が止まったまま荷物が届かない 本日午前中指定にしたものが届きませ...

amt********さん

2018/1/1213:31:30

ヤマト 追跡が止まったまま荷物が届かない

本日午前中指定にしたものが届きませんでした。伝票番号で追跡をしてみると先日のセンター通過で止まっており、センターに問い合わせてみると営業

所に確認次第折り返しますとのことだったので折り返し待ちです。

実はこのようなことがつい最近もあり前々回(2週間前)になりますが、営業所留めで午前指定にしてあったものが追跡だと数日前のセンター通過で止まっていたため、夕方取りに行く前に念のため該当の営業所に届いているか確認をすると、「まだ届いてない、確認次第折り返します。」→2時間後「追跡は止まったままでしたが商品は届いてました!」

中身が貴重品(その日が入居予定日のマンスリーマンションの鍵でした…)だったためその日中に受け取れなかったら…紛失されたら…とかなりヒヤヒヤしました。

貴重品ではないものの今回も今日中に必要なもので、私はこれから出かける用事があり帰ってくるのが21時前になるため本日中に受け取れるのか心配です。


2週間の間にこのようなことが二回も起こり困惑していますが、頻繁におこるようなことなのでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,081
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2018/1/1219:18:15

センターとは営業所の事でしょうか?

同じセンターで同じミスを繁盛に繰り返すなら、それはセンターの作業工程に問題があります。

追跡情報は端末機でバーコードをスキャンするだけの簡単な作業です。
が然し人による手作業です。

たまにはスキャン漏れもあります。

現に荷物が到着していても端末機で情報を入力しない限りは未着同然です。

又、ヤマトの場合は基本、荷物1個に対して伝票も1枚です。

日時指定や営業所止めの荷物は、荷物に貼ってある貼り伝票から配達票を抜き取って、荷物と伝票は別保管になります。

伝票と荷物を別保管した場合、伝票のスキャン漏れがあっても付け合わせ作業をしないと仮に現物が紛失していても気付かないです。

現代は、パソコン、携帯、端末機…
便利な世の中になった反面、基本を忘れてしまいがちになります。

本来は伝票と荷物を別保管するならば、伝票の枚数と荷物の個数が同数であるか確認するべきです。

伝票だけに頼らず、現物で確認するのが基本です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤマト の求人情報(95,697件)

Webサイト制作・運用・集客の企画提案営業
  • ヤマトWebソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
【その他】 レギュラー勤務でがっつり稼ぐ 安心の『ヤマト...
  • ヤマト スタッフ サプライ株式会社/東京北支店(SG037)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県川口市
an(アン)
【第二新卒歓迎】システムエンジニア【実務未経験歓迎/ヤ...
  • ヤマトシステム開発株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
システム運用SE募集
  • ヤマトシステム開発株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
マイナビエージェント
(大阪)ネットワークエンジニア 運用経験者歓迎(ヤマト...
  • ヤマトシステム開発株式会社 ヤマトグループ
  • 正社員
  • 年収330万円〜
  • 大阪府守口市八雲中町
doda
ホールスタッフ/パチンコ店/正社員/パーラーヤマト天塩店
  • パーラーヤマト天塩店
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜21万円
  • 北海道天塩町
パチンコの求人
コンサルティング営業、企画営業/コンサルティング営業、...
  • 株式会社ヒューマリッジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
イーキャリアFA
食器衣類の梱包スタッフ募集
  • ヤマトホームコンビニエンス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 神奈川県藤沢市
tenichi
薬剤師の求人 / 駅すぐ♪賞与あり☆3年以上の経験者◎午前や...
  • ヤマト薬局 蛍池店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 大阪府豊中市
ジョブメドレー
梱包スタッフ
  • 株式会社ヤマトスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県戸田市
イーアイデム

もっと見る >>

「ヤマト 荷物が届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thr********さん

2018/1/1213:55:00

大手宅配業者経験者です。
頻繁も頻繁です。当たり前の様に発生します。
遅配・誤配・紛失があって当たり前だと認識でいた方が良いです。