ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

国内で旅行に行くならどこに行きたいですか??

ymdnsz_0420さん

2018/1/1214:26:13

国内で旅行に行くならどこに行きたいですか??

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/1/1420:26:37

●長崎県島原半島。

●地球を感じられる場所デス。

【最も美しい場所】長崎県・島原半島:雲仙地獄(ウンゼンジゴク)【ミルク色の小地獄温泉館】

●1934年、我が国で最初に指定された国立公園…。即ち… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14154153534

【最も美しい場所】長崎県・島原半島:雲仙地獄(ウンゼンジゴク)【ミルク色の小地獄温泉館】

●1934年、我が国で最初に指定された国立公園…。
即ち、自然豊かな国土を有する日本国内の中においても、極めて美しく貴重であり、
永遠に護るべき価値があると国から公式に認められた、まさしく国内ナンバーワンの景勝地である長崎県・島原半島の雲仙国立公園。 

http://m.youtube.com/watch?v=z7151A0ewBc&itct

●昭和期は、愛する二人の擦れ違いを描いたNHK人気朝ドラ「君の名は」のロケ地となり、一気に全国区の観光スポットの知名度を得るも、
日本の最西端の立地で大都市圏からのアクセスに見劣りし、他のエリアの観光スポットの隆盛にも押され、現在は、温泉大陸・九州の温泉地の一つに埋没しているのは不本意な扱い。

http://m.youtube.com/watch?v=o2_9YbwZd94&itct

●そもそもの温泉なる言葉のルーツは、ここの地名「雲仙(ウンゼン)」からの説あり。
エリア内の神社は温泉神社(ウンゼンジンジャ)。
即ち、歴史上、最初に認識された温泉は、ここ雲仙…。

http://m.youtube.com/watch?v=vb_OO_5421o&itct

●さて、12月、雲仙地獄内の遊歩道など6カ所のリニューアル完了。
雲仙地獄を見るだけでなく、裸足で石板の上に乗ると熱さを体感できる「雲仙地獄足蒸し」などを新設。
足蒸しは「お糸地獄」至近に設置。

●「大叫喚地獄」や「泥火山」は遊歩道を拡張して木造デッキを設け、より近い位置から観察可能。
再舗装やバリアフリー化も。
リニューアルは、2034年の国立公園指定100周年に向けたまちづくり「雲仙プラン100地域づくり」の一環。

●地球の鼓動が感じられる着地型観光として、島原半島の交流人口と滞在時間の拡大、地域活性化の役割を果たす基軸となりうるか。

●平成初期に発生した雲仙普賢岳噴火災害の被災家屋を現地保存、それを中心に「道の駅みずなし本陣深江」を立地。
マイナスをプラスに転じ、新たな観光資源として活用する現地の「がまだす」スピリッツ(島原エリアの方言で頑張る)には、素直に感銘を覚えます。

●屋根の高さまで火砕流による火山灰が堆積した被災家屋を目の当たりにした際、それまで騒いでいた団体旅行客らか一斉に押し黙ったのが印象深いデス。

●訪れた多くの人々に被災家屋(再現モデルではなく本物)を眼にしてもらう事で、自然災害の恐怖、ヒトの命のはかなさ、災害への備えの大切さを実感できます。
温泉と噴火災害、即ち、火山の恵みと災厄、両方を同時体験できる意義深い場所。

http://m.youtube.com/watch?v=91W6ZY2lkcg&itct



((゙へ(・ω・*)オイデ♪((゙へ(・ω・*)オイデ♪ あでゅ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nontan00jpさん

2018/1/1309:23:55

伊根の舟屋

seshi3333さん

2018/1/1300:19:24

冬なので、寒いけれど雪を見に行きたいですね。
知床の流氷を見たことがあって綺麗だったので、また見たいです。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。