ここから本文です

2人とも25歳の夫婦です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1216:27:40

2人とも25歳の夫婦です。

夫の月の手取りは約20万、ボーナスは年間約140万(どちらも手取りです。)
私は病気で退職し、数ヶ月前から専業主婦です。

貯金総額は2人で約1100万円で、毎月の出費は17~20万以下です。夫のボーナスは全て貯金しています。

今後子供2人とマイホーム(埼玉の田舎)の購入を考えていますが、夫の収入だけでは無謀でしょうか?
夫婦共にすぐにでも一人目の子供が欲しいと考えており、私は出産後もしばらくは子供と過ごしたいと考えています...。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/1/1216:40:42

今の状態で1100万貯金できる性格なら大丈夫じゃないですか。

子供がちょっと大きくなったらパートくらいは行くことになるとは思うけど。


マイホームは、埼玉の奥地なら新築でも2000~3000万で購入できると思うけど、賃貸の方が良い気がするなぁ。
4人家族が住める広さの家を子供が独立した後持て余しそう。。
売るって言っても築30年レベルの埼玉奥地の戸建てを買う人がいるとも思えないしねぇ・・・
子供がずっと一緒に住んでくれるなら最高だけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1216:49:27

    回答ありがとうございます。

    結婚前まではお互い実家暮らしで、あまり物欲もないので貯められたのだと思います。

    子供が大きくなったら、私も働きたいと思っています。

    マイホームは夫婦共に憧れが強いので、いつか購入できるよう努力したいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arl********さん

2018/1/1216:37:45

無謀ということはない。

高望みしなければマイホームを買って
普通に生活はできるはずですよ。

ただ、現在夫婦2人だけだとしたら
毎月の出費が多すぎるので今から節約はした方がいいです。