ここから本文です

36歳雇われ男性美容師です。妻と子供3人アパート暮らしです。先日忘年会で同業の仲...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1216:45:51

36歳雇われ男性美容師です。妻と子供3人アパート暮らしです。先日忘年会で同業の仲間と呑みました。

そこで、独立してる仲間からある一言を言われました。
お前もいつまででも雇われてないで独立考えてみれば?男の年取った美容師は雇われは未来ねーよ!
この一言に、なにを根拠に!とぶちギレてしまいました。
私自身技術はまとまるカットに関しては県内でも5本の指に入る技術と自負しており、都内の某有名カットアカデミーも経験しております。たしかに独立すれば儲かると思います。でもそのタイミングはいまではないだけです。40すぎてからでも遅くはないと思います。
私の考え間違いですかね?
独立しないと未来がないなんてその人の勝手な解釈に過ぎないと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/1/1415:57:19

貰ってる給料で とりあえず生活できて貯金も出来ていたら
いい感じだなーって思いますよ。
独立も ちゃんと準備しないと 借金まみれになってしまいます。
慎重になるのは当然です。
その人は 一緒に 経営者として苦労しようよ、なーんて思ってるのかな???笑
雇われてる方が気楽でいいですよ!
美容室経営は 10年後生き残ってる確率は 相当低いらしいです!(0、?%)

普通の人は マイホームに憧れますが、今の時代空き家問題が出てきてます。
親は頑張って家を残したけど 子どもは自分の住まいを自力で確保(仕事場に近い住まい?)してるし
親の空き家は住まない傾向で、されど売れないし、、、というこんな時代ですから
無理して家を持ってもしょうがない。
バブルの頃は どんな土地でも値上がりしましたけどね。
不動産持ってれば 下がらないのだと思っていましたが 今は空き家問題(売れない)になってます。こんな時代が来るとは・・・。
何が正しいかわかりませんが 借金無し!の やはり現金持ってる方が強いのかな~なんて
思うこの頃です。
お金貯めてくださいね。

話がそれましたが、36歳はまだ若いですね!
しっかり清潔感あふれる若作りすればいいのではないでしょうか?
腕がよかったら 何の問題もないでしょう?
って 私はお客さんの立場ですが(笑)そう思います。ベテランさん 歓迎!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhg********さん

2018/1/1809:56:03

僕は年下ですが、一応、独立しています。
雇われに未来が無いのかどうかは分かりません、
しかし、個人的に思う事は美容師の36、37歳は、
そろそろ若くわないと思います。独立は40過ぎてから
で良いと言うのは独立してすぐに経営に回るのでしょうか、
少なくとも、その仲間は質問者さんの経験してない事を
しているのだから 軽くいなして、べらべらと言いたい事を
しゃべらせたほうが良かったと思います、
100しゃべらせてその中に一つか、二つ、参考になる事が
有れば良し、ではでしょうか。

sar********さん

2018/1/1721:55:20

アラフォーのおっさんがお酒の席での話で「ブチ切れ」は無いでしょう(笑)

ま、その友人からすれば「お前ほどの美容師なら独立したほうが良いよ勿体ない」と思っての事でしょう
だったら「絶対に成功するから2000~3000万くらい出してよ」くらいで流せば良かったんです

おそらく質問者さまは職人気質なんじゃないでしょうか?
もう少し柔軟性が無いと壮年期になると偏屈な美容師になって「あそこは腕は良いんだろうけどねぇ」と言われることになりかねません

yas********さん

2018/1/1218:47:46

「ぶちギレ」 もタイミングじゃないと思いますが?

相手にも「なにを根拠に!」に対する反論は勿論有るはずでしょう、、、

そのタイミングで切れても相手は面倒くさくなるだけで蓋は開けません

独立されて成功してる方なら持ち上げて 自分が独立する際に使うノウハウや情報、

役に立つ立たないは別にして引き出しを開けさせて要らないなら切って捨てた方がいくらかマシで、話す過程で納得出来る部分が有るなら道具としてキープしとけば使い道は多少生まれるんじゃないかと、、、。

gua********さん

2018/1/1216:54:56

独立しないと未来がないなんてその人の勝手な解釈に過ぎないと思います。
>そう思います。

雇われている条件や給与待遇、将来性など雇われているお店でだっていくらでもできることはあるでしょう。

独立開業それしか方法がないと思ってやった方が言う方法だと思います。

その方にはその方の、あなたにはあなたのやり方があると思います。

rau********さん

2018/1/1216:53:39

間違えているか、間違えていないかなんて、誰にも分かりません。
あなたの思うとおりにすればいいです。
自信を持ちましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる