ここから本文です

今時手紙ってありですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1217:37:39

今時手紙ってありですかね?

気になる人がいて初対面で、挨拶はしたことはないですけど、何回か会釈程度ならあります。連絡先を聞きたいんですけど、会社内で人がいっぱいいてなかなか聞けにいけないです。自分人目を気にしちゃうのでなかなか難しいので手紙で連絡先を書いて渡そうと思うんですけど、今時手紙って辞めた方がいいですか?
もしありって人いたら何て書いて渡しますか?

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oan********さん

編集あり2018/1/1414:55:45

私は職場で少しだけ話したことのある男性から手紙をもらったことがあります。
連絡先も書いてあったのですが、ちょっと勘違いな内容だったので恐くなり、そのまま無視していたら、その後も何回か手紙を渡されました…
はっきり断らないとわかってもらえないと思い、わざわざHotmailでそれ用にアカウントを取得し、返信してどうにかおさまりました。

内容はどうであれ、好きではない人からの手紙は、少し重く感じます。
物理的に残りますし、処分するのも困ります…。

連絡先を書いて渡し、その返事がなかった場合、どうされるつもりですか?
返事がないから、ダメだったとすぐに諦められますか?
もしかしたら何かしら手違いが!?とか、モヤモヤしてしまうと思いますよ。

相手もあなたに好意を持っているときにだけ、手紙は有効だと思います。
なかなか難しいですね…

直接お話しされるのが、いちばんかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/1/1300:50:01

今の若者はLINEだの何だの. . .
手紙の方が良いと思うぞ

thy********さん

2018/1/1300:16:21

無い。
普通に雑談すればいいと思うが。

moi********さん

2018/1/1218:55:09

逆にアリですね、珍しいので他に無いインパクトがあります
何て書いたら……インパクト重視で古風な文章にしてみてはどうでしょうか