ここから本文です

個人でやっているバイク屋さんって新車のバイク買えますか?近所のバイク屋には中...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1218:47:25

個人でやっているバイク屋さんって新車のバイク買えますか?近所のバイク屋には中古車しかおいていないのですが。近くにもう1店舗小さいバイク屋がありそこにはホンダの看板があってディオやリードの新車が1台ずつあ

るのを見たことがあります。バイク屋に頼んでもメーカーの正規店じゃないと新車は買えないのでしょうか?ちなみに原付を買いたいと思っています。また、ホンダの商品を扱っている店でスズキの原付は買えますか?アドレス110の購入を考えてるので。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1219:01:43

個人店の場合
在庫を抱えての値崩れを
懸念するので 倉庫のスペースは
下取り品等が優先されています。
確実に売れる物なら
その限りではありませんが…

その際は むしろ予約という形で
取り寄せる事になります。

ただし、直営店でない場合
仕入れルートが複雑化するので
ホンダの看板を掲げているお店で
スズキ車を取り寄せ出来るのかは
そのお店でしかわかりません。
ぜひ 確認されることを
おススメします。
(買う意思のある人を
ないがしろにするお店は
ありません。
… あったら そのお店は
利用しない方が良いでしょう)

ちなみに
理由は 定かではありませんが
最寄りの
某バイカーズステーションでは
ホンダ、ヤマハ、スズキ、ハーレーダビッドソン、ドゥカティ
を 扱ってますが
なぜか『カワサキ』の文字が
塗りつぶされていました。
何か あったのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnn14t78さん

2018/1/1218:55:22

カワサキ以外はだいたいどこのバイク屋でも新車買えるよ〜♪
\(^o^)/

2018/1/1218:55:18

買えると思いますよ。

35年前は買えましたから。