ここから本文です

CBR400Fの車体番号とエンジン番号についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1220:15:40

CBR400Fの車体番号とエンジン番号についてです。

当方が所有しているCBR400Fの車体番号はNC17-1041***になるのですが何型でしょうか?
エンジン番号が
NC07-E25008になるのですがこちらも何型でしょうか?
400Kのエンジンでしょうか??
クラッチペダルなどにも配線がないのでわかりせん。そうなるとハーネスなども1型や2型やエンデュランスのハーネスではダメなんでしょうか??

しかも、初度検査年月が平成6年11月になっているのですが、古いバイクなのに何故こんなに最近なのでしょうか??

複数質問申し訳ございませんm(._.)m
回答お願い致します。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/1/1222:05:00

手元にパーツリストが有りませんので
つたない記憶から

平成6年の新規 型式不明でなく 型式にNC17と
記載されていれば 質問文にもあるように
教習車の可能性が 大きいです
エンジン番号も 200で始まりますから 2500で始まるのでは
ますますその可能性が高いです

クラッチペタルの配線?? どこを指しているのか不明ですが
ハーネスが無い状態なのか??
教習車の場合 基本のハーネスは その車体のものを使用します
教習用の特殊装備は 基本ハーネスに 付け足す形です
車体番号が1000ですからF℮に該当しますが
エンジン番号 間違ってませんかね 2500だと
5回改修された事になりますから

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1222:53:23

    やっぱりそうですよね^ ^

    教習車はクラッチペダルから配線が生えてるらしいんで…

    ハーネスが断線していて新しいのを買わないといけない状態です。
    ってことは1型のフレームで間違いないってことですか^ ^

    エンジン番号は間違っていません!!
    NC07E-2500(あとはしも3桁です。

    この度は回答いただきありがとうございます。
    やっと疑問が解けました^ ^大変感謝しております。
    ベストアンサーに選ばさせていただきます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2018/1/1220:51:49

NC-07………

もしかして……「CBX400F」のエンジンかな(゜_゜;)

型式から見たらそうだと思うけど………