ここから本文です

意中の人がいますけどどんな形で連絡したらよいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1220:56:14

意中の人がいますけどどんな形で連絡したらよいでしょうか?

私は、45歳の女です。気になる人は、33歳です。
会社の後輩なんですが役職的には上です。ちなみに他部署です。

ちょこちょこ会社で話すようにしていたのですが、先日電話番号を聞かれました。
もちろん携帯の電話番号を交換しました。交換理由は、仕事で何かあったとき連絡すると言ってました。確かに業務的な理由でしょうけど、業務ではほとんど関わりないので気になりました。

LINE交換すればよかったと後悔もあるのですが、電話番号交換から発展ってどうしたらよいでしょうか?メールとかなら気軽ですけど電話って結構ハードル高いな・・・って思います。

しかも一回り年上だし・・・

よい方法ありましたら教えてください。

閲覧数:
239
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/1/1519:38:06

電話やメールより、ここは直接が良いと思いますね。「美味しいお店があるんだけど食べに行かない?」とか・・・

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 07:26:56

電話だとハードル高いので直接のほうがまだ言いやすいかもしれないですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/1/1315:09:34

電話番号から発展するには、とにかく電話をかけることです。
例えば『特に用事はないけれど、何となく声を聴いてみたくなったので電話しました。』とか、間違えたフリをして『携帯の電話帳の一番最初にあるので間違えて(電話)かけてしまった。』とか…、心にないことでも何でもいいから電話すればいいと思います。
そうすることで彼はあなたのホントの気持ちに気付くと思います。
年の差がありますが、年上女性の魅力で彼に迫ればいいと思います。

ume********さん

2018/1/1311:43:53

お気持ちとてもよく分かります。
私は43歳です。

でも、今までの回答者様のおっしゃる通りだと思います。
それでも、当人にしてみたら「何か発展しないだろうか」「どうにかならないだろうか」「私に気があるから電話番号聞いて来たのでは」など、自分に都合よく考えてしまう自分が居るんですよね。
私はそうでした( ; ; )

会社で話す回数を増やして、「彼女とデート、どこ行ってんの?」とか「もう弟みたくて可愛くて仕方ない」って気は無いけど、お気に入りよって感じを出してました。周りも、私のお気に入りってゆう目で見ていてくれたので変な噂にもならなかったし、そのうち彼は私にその気がない事も分かって来ましたよ。

電話はしない方がいいと思います。もし、その彼に特別な気持ちがあるのなら、彼から電話くれると思います。

suw********さん

2018/1/1221:23:50

年齢が大分と上だと様子を良く見て行動されるのを御勧めします。

周りに相談されて笑いものにする男性もいますよ。

其の場合は精神的にキツイですよ。

逆セクハラみたいに言われる場合もありますし。

男性は年下女性を希望する人が多いですから。

neh********さん

2018/1/1221:19:29

そうすね…

あなた様に気があるという確証を得ることかまず大事すな。

mer********さん

2018/1/1220:59:07

彼は、本当にあなたに気があるのですか?

一回りも差があると、下手なことをすれば、気味悪がられたり、他の人に相談されて、あなたが会社に居づらくならないか、心配ですね。

「電話番号、他部署」に関する質問