ここから本文です

軽自動車で、ラグビーやらオリンピックやらの白ナンバーにしてる人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1221:21:17

軽自動車で、ラグビーやらオリンピックやらの白ナンバーにしてる人に質問です。

ぶっちゃけ、黄色ナンバーが恥ずかしいだけなんでしょ?貧乏臭くて。
私も普段の足グルマは軽自動車なので、軽自動車をバカにするつもりはありません。
しかし、白ナンバーにしたいとは全く思いません。
「ボディーの色と合うから」
いやいや、ボディーが何色だろうが軽自動車に白ナンバーは違和感しか感じません(笑)

「ラグビーやオリンピックを応援したい」
他に方法あるでしょ…(笑)

逆に貧乏臭く見えるだけなんですよねぇ、残念ながら。
本音を言えば、後悔してるんじゃない?
だって恥ずかしいですから。

補足もちろん、排気量アップやオーバーフェンダー装着に伴う白ナンバー化は良いです。
法的に(普通車)扱いになる訳ですからね。

閲覧数:
4,100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/1/1400:37:18

そんな事ないですよ・・白にして 難で軽自動車なのに白ナンバーなんだと思われる優越感です。知らない人に見せびらかす・・・・・

貧乏くさいと言うのは私は有りません。

ただやはり軽自動車には彩りとしてワンポイント黄色が有る方が個性的でカッコよいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1503:58:39

    どうしてそれが優越感なのか…(笑)
    理解できませんな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「軽自動車 白ナンバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2018/1/1713:37:08

ただのひがみにしか聞こえませんよ。
白でも黄でもどちらでも良い。

twi********さん

2018/1/1711:38:55

つまり、本当はラグビー又はオリンピックナンバーすら買えなくて羨ましいんですね。

np_********さん

2018/1/1701:32:57

> 黄色ナンバーが恥ずかしいだけなんでしょ?貧乏臭くてこれ、結局あなたが軽自動車に抱いてるイメージじゃないのかな?そもそも貧乏くさいのはいけない事なのでしょうか?自動車にどんな価値を抱き、どんな利用をするかは、各々違いますよ。自分の身の丈を考えずに高級車を乗り、結局維持できないなんてのは本末転倒ですしね。自分で買った車なら、他人に迷惑をかけない範囲であるなら、何をしてもその所有者の自由ではないのかな?> 白ナンバーにしたいとは全く思いません> 軽自動車に白ナンバーは違和感しか感じません(笑)> 「ラグビーやオリンピックを応援したい」他に方法あるでしょ…(笑)これらも全てあなたの考え方ですよね?あなたがそう思ったとしても、そう思わない人もいるから、これだけ世の中に白ナンバーの軽自動車が走り回ってるわけです。補足の部分は、つまりは登録車としてなら法的に認められてるから気にならないみたいですが、ラグビーナンバーや五輪ナンバーも国が認めているわけですから、法的になんの問題もありません。法的に問題が無いのに、なぜ他人のする事をいちいち気にするのでしょう?

tum********さん

2018/1/1517:11:30

もう、飽きました。

ngk********さん

2018/1/1221:53:57

応援したいって理由なら、平仮名のトコに図柄が入ってるのにするはずですしね。
それもない右上に小さいマークだけのは絶対劣等感からだと思う

余談ですが、先日クラウンにオリンピックナンバーしてるのみました。
あれは本当に記念の為なんだろうな。