ここから本文です

中学生女子です。私は冬休み前に好きな男子に手紙で告白したのですが、学校が始ま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1221:43:24

中学生女子です。私は冬休み前に好きな男子に手紙で告白したのですが、学校が始まって1週間たっても返事が返って来ませんでした。

この1週間は普通に話してていつもと何も変わりのない自然な感じで話してました。目はよく合うのですがやっぱり返事はないです。

これは返事を言うタイミングがつかめてないだけですか?それともダメってことですか?諦めるべきですか?無理なら無理ってはっきり言ってくれたらいいのに笑

返事を待ってるうちに新しい恋をするってのはありですか?無しですか?

補足たくさんの回答ありがとうございます(๑˃ o˂ ๑)

えっと、手紙は呼び出して直接渡しました。
文は一枚ぎっしり書いてしましました…笑
それと、「付き合ってください」とは書かずに「○○の彼女にしてほしいな、、!」と、変わった書き方をしてしまいました…。お返事待ってますは書きました。
この書き方がダメだったのでしょうか?

あと、「返事は?」みたいなのを聞くのは呼び出すべきですか?
質問が多くてスミマセンm(_ _)m

閲覧数:
473
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsundere0302さん

2018/1/1300:12:07

中学生男子です。

まず、知っておいてほしいのは、男子って照れ屋なんです。
告白されて、うれしく思わない人はいません。

おそらく、あなたが告った人は、ちょっと混乱してるんじゃないかな。
いきなり告られて学校が始まって、手紙のことをなかなか切り出せなくて…。

そこら辺を神対応できる男子はほんと一握りです。
おそらく、タイミングがつかめていないのだと思います。

でも、あんまりジラされるんであれば、もうあなたの方から、
「こないだの手紙のことだけど…。」って切り出しちゃえば?


新しい恋についてだけど、
僕個人の主観からすると、NGかな…。

でもそれは、あなたがその人にどれだけ一途かによって変わってくると思うよ。
でも、そこまで執念がないならば、もう気にせず新しい恋を求めるっていう
やりかたもある。

その人がダメなら、また自分にあった男を探せばよい。


だって、この世界に男が何人いると思う?
♪♪♪♪♪
三十五億。


頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

simoitibさん

2018/1/1319:30:53

もと中学生男子です。
あなたは好きな人に手紙を渡したんですよね。
これは男子からしてとてもうれしいことです。
しかし、いざ返事となるとどう返していいものかわからなくなるものです。
なので、一度口頭で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
口頭だと、相手も即答できるのでよろしいと思われます。
それで結果がNGだった場合、心に大きなダメージを食らうことになりますが、
あきらめがつくのでいいと思います。
気になるのなら、待つことよりも行動に移ることが重要です。
すこし待ってみてダメな場合、行動しましょう。


話は変わりますが、返事を待っている間に新しい恋をするのは、良いと思います。
そうしたら振られても変わりの人ができますから。
「男が地球上に何人いると思っているの。…35億、あと5000万人~!!」
いい恋してね。

2018/1/1222:33:39

ちょっと忘れてないですか?
改めて聞いてみるといいと思います。

aqosphone2さん

2018/1/1221:46:02

気づいてないだけなのかも、、、、、、、、