ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

私はいま好きな人がいます。

chielien_2592eb9d49773a11656add9さん

2018/1/1223:08:49

私はいま好きな人がいます。

バイト先の先輩なのですが、最初は少し気になる程度でしたが、シフトが重なるとすごく嬉しいし、話せた日はルンルンでした。
これはもう好きなんだなと思うのですが。
しかし、その先輩は就職のためもうすぐいなくなってしまいます。
それを考えると心が締め付けられる思いです。
正直寂しいです。

このまま、この気持ちが冷めるのを待つか、想いを伝えるべきなのか迷います。

私は告白もしたこともなければ、お付き合いをしたこともないので行動するとしたら具体的にどうしたら良いと思いますか??

御飯に誘うとか、が無難なのですかね?
それも、どう言ったらいいのか、恥ずかしくて、、。
自然な誘い方などありますか??
アドバイスがあれば教えていただきたいです。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1223:53:33

私も今その状況で、バイト辞めたあとも繋がれるように計画中です。
具体的にはお互いの趣味とかが被るとそれについて会話が広がるし、趣味のことを理由に買い物に行ったり、ご飯食べに行ったり、できるかなーと考えてます。
ので、共通点を探すのがいいのかなと思います。
お互い映画が好きなので、今度これ観に行きませんか???って誘おうと思ってます!

お互い頑張りましょう!!!!!!

kingkusanさん

2018/1/1223:33:12

自分の気持ちに正直に行動すれば大丈夫です。怖がっていては一歩も前には進めないですよ?やらなければ後悔ばかりになってしまいます。勿論いい結果ばかりとは限らないし、傷つく事もあるとは思います。何事も経験する事は必ず後の役にたちます。誰にも何にでも最初はあります、頑張って勇気を持ってください。自分は応援しますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。