ここから本文です

メイクについて

sak********さん

2018/1/1223:10:46

メイクについて

私は瞼が重く、切れ長の奥二重です。
ですが、メイクでくりくりの丸目にしたいわけではなく、かっこいい感じになりたいです。
厚化粧にならずに切れ長奥二重でかっこいいメイク教えてください。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2018/1/1502:56:29

アイラインの引き方でもだいぶイメージ変わりますので目尻から少しオーバーに引く時に上に向け気味にかと言ってあまりしっかりカーブさせずに引き、下に引く時は目の形に添わせつつあまりカーブさせずに引くと眼力のあるクールな印象になります!


あとは、アイシャドウのブラウンでも暗めとか、もっと個性出したい時はブルー系でもいいかと思います。

☆私自身両面奥二重で、なのですが、お力になれればと思い一応つけ順を説明させて頂きます。
使用カラー(こちらは御自由にしてくださいとりあえず濃さ別の付け方として):ベージュ、オレンジ、
ブラウン、 ダークブラウン

1 ベージュをまぶた全体に塗る
2 付属によく付いてくるパフの細い方でブラウンを目頭に目尻は、くの字にサッと塗る
3 アイライン(出来れば濃いめのブラウン系)をまつ毛を埋めるように引き目尻は5mm位オーバーしてそこから下瞼に向かって目尻寄りの黒目の端までくの字に引く。その後黒目の下のギリギリの所に黒目と同じ大きさで引く。
4 細い方のパフの先端でダークブラウンでアイライ
ンを引いた目尻のラインと目の下を馴染ませる。
5 上まぶた全体にオレンジをさっと塗る。

って感じです!
涙袋的なものが欲しい時は
・キャンメイク ライティングリキッドアイズ 01
をニコッとした時に膨れる所に馴染ませます。上記のやり方の中でやる時は3の前にやると良いです。

もっとうるみ感を、という時は仕上げに下目頭と上目頭の先の方に
・キャンメイク クリームチーク CL05
を少しとって馴染ませませると良いです。

3をなしにする場合はダークブラウンで3の流れ(この場合は目尻から引き始めて下さい。)を行って4を飛ばしてください。
長々と失礼致しましたがお力になれると幸いです。

  • osy********さん

    2018/1/1503:06:35

    イメージ的にアイラインだけですがこんな感じで…写真よりもう少し上気味にスッと引くとそれっぽくなるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/1/1223:11:54

暗めのアイシャドウを使用するとか?