ここから本文です

旦那の父の妹の旦那さんが心肺停止と連絡を貰いもしお亡くなりになった場合は、お...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1223:31:56

旦那の父の妹の旦那さんが心肺停止と連絡を貰いもしお亡くなりになった場合は、お葬式に旦那の家族と参列した方が良いのでしょうか?
早急に教えて下さい。

補足私達は名古屋に住んで居ますが、お義父さんの妹さん夫婦は東京に住んでいるそうです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
392
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/1/1306:27:40

一番悩み所の関係のラインですな~、世間的に半々や思うわ~、普段年賀状送る仲で、法事や結婚式で集まる仲の関係付き合いなら行くけどな~、貴方の旦那の親戚回りの付き合い関係度によるわ~、まずは旦那の両親に相談を、おそらく遠方やし、両親が香典だけ預かる形がベストや思うがなー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「心肺停止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxbjbg5956さん

2018/1/1312:17:00

亡くなった方もしくは喪主の方があなた方の結婚式にご出席してれば参列した方がいいと義父が判断する可能性が高いです。
お祝いだけの関係であれば香典だけと判断するのではないですか。

何れにしても義父の判断次第ですが、参列出来る準備はしておいた方がいいですね。

katuyoutanさん

2018/1/1223:34:16

私なら行きます。
あまり、面識なくとも
旦那さんの顔をたてます。

旦那さんのお父様も、嬉しいと思います。

あくまで、私は、、です。

wachii_2021さん

2018/1/1223:33:58

旦那様のおばさまの旦那様ですからその関係なら旦那様も行かないのでは?