ここから本文です

自己愛性人格障害の人からの被害を知っていて擁護する人も自己愛なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1223:32:49

自己愛性人格障害の人からの被害を知っていて擁護する人も自己愛なのでしょうか?

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2018/1/1708:47:26

擁護の仕方にもよりますが、称賛するいわゆる自己愛者の信仰者か
同じような自己愛者。

もしくは、自己愛の病気を十分に理解したうえで、「かわいそうである」と認識したどうじょうからの声。

自己愛者は、環境により偏った愛情でしか育てられなかった病気ですから
当人は悪くないといえばそうなんですよね。本当に一番悲しい病気です。
自己愛者には、手を差し伸べることもできないし離れていくしかないんですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 10:54:07

やはり離れるしかないですよね。こちらが受け入れると図に乗り、助言すると否定と捉え被害者になる。
擁護するのは信仰者か自己愛なのですね。
質問での人はおそらく信仰者だろうと感じました。
外面にやられているのでしょうね。

皆様も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ror********さん

2018/1/1412:12:46

或いはそうかもね?だとしたらかなりのツワモノかと。自覚があるわけ
ですから。

それかまだその実態をわからない人か取り込まれ中の人でしょうかね。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1312:49:45

自己愛の手口にヤられていて、共依存されてる被害者が大半でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/1/1301:59:27

まぁ同じ様な種類、同類と見做されておかしくない行動では。
ただ、人の関係は関わって行く一人一人がどの程度どの様な立ち居振る舞いなのかも関係しますから、
それぞれの内容がある筈です。