ここから本文です

MR2 SW20 2型 タービン交換について教えて下さい。 プライベーターです、タービン...

eks********さん

2018/1/1223:45:38

MR2 SW20 2型 タービン交換について教えて下さい。
プライベーターです、タービンは後期CT26ベースGT2835を買いました。

①ブースト1.3-1.4予定です。

ヘッドガスケットですが2型はメタルでないのでメタルガスケットに交換予定です。3型純正メタルガスケットは流用ポン付け可能でしょうか?社外ガスケットが必要な場合は「t=いくつ?」の商品を買えばいいのでしょうか。

②2型用パワーFCが見つかりません、変換ハーネス等が存在するのでしょうか?

③Dジェトロ化が定番みたいですが出来ればエアフロを使いたいです、流用出来るエアフロがあれば教えて下さい。Dジェトロ化に必要な部品とやり方も情報が無く分かりませんので教えて下さい。

以上です、宜しくお願いします。

閲覧数:
422
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y2z********さん

2018/1/1510:54:59

流用は不可能。市販メタルガスケットはあるけど、ピストンそのままだと、ブローするよ。あとインジェクターも容量足りなくなるよ。マフラー、キャタライザー、クラッチも交換必須。

2型用パワーFCはもう作ってないから、現実的にはVプロ。Dジェトロ化するなら尚更。
でも、3型以降を買ってブーストアップしたほうが安い、多分。

2型ベースで、あらゆるチューンした経験からです。
質問あれば、どうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngp********さん

2018/1/1304:10:31

〉プライベーターです、

ふーん、最近はぷらいべーたーって、『チェンジニア』の事をそういうんだぁ。www

参考
https://ameblo.jp/777kentankentan777/entry-11992424633.html

ガスケットなんて、自作するもんだと思っていたんだが、最近は違うらしい。www