ここから本文です

160センチで47.7キロって痩せる必要ありますか?

u31********さん

2018/1/1223:50:48

160センチで47.7キロって痩せる必要ありますか?

女です

閲覧数:
401
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2018/1/1321:06:12

体脂肪率を測ってみましょう。
脂肪率が10〜25%代ならダイエットの必要なし(๑º º๑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktf********さん

2018/1/1300:29:01

知ってるかと思うがBMIでは18.6で一応は普通。
ただファッションの本場フランスでもBMIが18を下回るモデルは痩せ過ぎモデルとして活動は法律でも禁止されてるほど。
それに痩せたいと思うのは女性目線、、痩せない方がいいと思うがね。

blu********さん

2018/1/1223:59:13

体重という意味でなら、最低でも現状維持が妥当だろう。

このカテゴリーでは身長相応の体重であるにも関わらず「太ってる?」という質問が多いが、そういう質問をしてる人のほとんどは容姿への不満を体重のせいにし、体重を減らしさえすれば容姿への不満が解決できるという幻想にすがってるだけだと思う。

容姿は身長と体重でだけでは決まらない。
骨格のバランス、脂肪や筋肉の付き方次第。
肩幅の広い人や狭い人。
脚が長い人や短い人。
バストが大きい人やそうでない人。
年齢、身長、体重が同じ女性を無作為に10人選んで容姿を比較しても、いろんな人がいるのが当たり前。

you********さん

2018/1/1223:54:51

ないと思いますよ汗

um_********さん

2018/1/1223:52:17

痩せる必要ないと思いますよ。
ちょうど良いバランスだと思います。