ここから本文です

23時半にメールの返信をしてしまった…。 昨年のクリスマスに気になる人から練って...

sam********さん

2018/1/2000:00:04

23時半にメールの返信をしてしまった…。
昨年のクリスマスに気になる人から練って考えてくれた長文のメールが届きました。私は嬉しくてテンションが上がったことと、すごく疲れていて判断能力

が低下しており、その日に返信した方が良いかと思い、23時半に返信してしまいました。
相手は働いており、平日の夜の寝ていたであろう時間帯に送ってしまい、後悔しています。
その後返信はなく、後日私からまたメールしましたが、気の乗らない風の返信でした。
常識のない人だと思われてしまったでしょうか。今さら謝っても遅いですよね…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/1/2304:29:45

自分は一般企業のサラリーマンですが、寝ている間は携帯から音が出ないようにしており、何時にメールが来ても迷惑ではありません。翌朝起きてから「ゆうべは夜更かししてたんだなあ」と思い、返信するだけです。個人的感覚では、0時を過ぎなければセーフじゃないですか?
今後は送信時間に気を付けるとともに、それでも気になる場合は、「そういえばあの時は嬉しくてテンションが上がってつい急いで返信してしまいました。遅い時間に失礼しました。これからは気を付けますね。」などと言えばいいのでは?
「練って考えてくれた長文のメール」をくれる彼が、メールの送信時間だけで「気の乗らない風」な人に変わるものでしょうか…?
もうすぐバレンタインもありますし、関係が良い方に進んでいくといいですね!

質問した人からのコメント

2018/1/23 11:17:43

ありがとうございました(´;ω;`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる