ここから本文です

執行猶予中にスピード違反で捕まりました、 傷害罪で執行猶予中の身です、今朝22k...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1308:59:26

執行猶予中にスピード違反で捕まりました、
傷害罪で執行猶予中の身です、今朝22km超で捕まりました
警察官には言っていませんが大丈夫でしょうか?
罰金15000円(減点2)だけで済むのでしょうか?
誰か教えて下さい

閲覧数:
1,266
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1309:25:34

刑事罰と行政罰とは違いますので今回は大丈夫ですが、交通事故で
人身事故になれば刑事罰が付きますので執行猶予は取り消されます。
生活にどうしても必要でも猶予期間中は車に乗らないようにするのが
ベストだと思います。
猶予期間がどのくらい残っているかわかりませんが、無事に
猶予期間が終わることを願っています。頑張って下さい!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1310:40:24

↑安心出来ねーよ!
 傷害罪だとか、執行猶予だとか・・・
 ここは犯罪者の巣窟ですか?

ここは善良な市民が集まるところにつき、犯罪者に知恵を与える為にあるのではない。
社会復帰の際(就職)の履歴書だが、懲罰の欄に「傷害罪で執行猶予」有りと書けよな。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1310:11:33

↑の方々の回答の通りですよー。。
僕も執行猶予中ですが先日21キロオーバーで捕まっちゃいました。。。

青切符は反則金=行征罰なんで関係有りません。。
赤切符は罰金=刑事罰なんで執行猶予の取り消しの対象にはなりますがよほど悪質じゃなければ大丈夫でしょう。。

安心してくださいね^^

でもお互いに油断は禁物ですね。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1309:38:49

みんな詳しいね。あなたを応援してくれてますよ。
がんばっていきましょうね。
30歳ニートより愛の言葉。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1309:38:24

スピード違反もりっぱな法律違反です。
執行猶予中のあなたは充分に慎重な行動を執らなければなりません。
執行猶予が取り消されることはありませんが、反省をしなければなりませんね!
罪の重さを充分に認識してください。万が一 心の緩みであなたが執行猶予を取り消されれば 刑務所が待っています。
一時が万事という言葉をかみしめてください。・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1309:10:02

交通違反の反則切符は行政処分ですので、期間内に反則金を納入すればどうということはありません。反則金を支払わずにいると、いずれ新たな裁判を起こされることになり、難しい問題を抱えることになるかもしれません。
もちろん、対物事故でも起こして示談ですまないようだと問題になりかねませんし、まして人身事故など起こそうものなら……その先は言うまでもありませんよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる