ここから本文です

言語聴覚士の方に質問です! 資格の取れる評判の良い大学や、専門学校を教えてい...

bul********さん

2018/1/1300:25:08

言語聴覚士の方に質問です!
資格の取れる評判の良い大学や、専門学校を教えていただきたいです!

閲覧数:
1,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kec********さん

2018/1/1321:22:58

国家試験対策をしっかりしているところが良いと思います。オープンキャンパスなどで、どのような対策をしているのかいくつか聞いて判断してはどうでしょうか。あと、言語聴覚士の養成を長くしているところの方が国家試験対策のノウハウとか充実してると思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

言語聴覚士 の求人情報(92,457件)

【急募】言語聴覚士(ST・リハビリ職)/21.0万円~30.0万...
  • 株式会社サルビア
  • 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 大阪府豊中市岡町
マイナビコメディカル
言語聴覚士(介護老人保健施設での業務) 賞与3.4ヶ月/4週...
  • 医療法人沖縄徳洲会 介護老人保健施設 シルバーケア常盤平
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 千葉県松戸市五香西
エルユーエスPT OT ST
【急募】言語聴覚士(ST・リハビリ職)/315万円~375万円...
  • 医療法人応篤会奈良東九条病院
  • 正社員
  • 年収315万円〜375万円
  • 奈良県奈良市
マイナビコメディカル
言語聴覚士(訪問リハビリでの業務) 月給30万円+出来高...
  • 株式会社ガイア ガイアリハビリ訪問看護ステーション 北千住事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都足立区千住中居町
エルユーエスPT OT ST
【急募】言語聴覚士(ST・リハビリ職)/360万円~384万円...
  • 株式会社アース
  • 正社員
  • 年収360万円〜384万円
  • 静岡県静岡市清水区
マイナビコメディカル
言語聴覚士(総合病院でのリハビリ業務) 住宅手当あり/賞...
  • 医療法人社団 明芳会 イムス三芳総合病院
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜26.1万円
  • 埼玉県三芳町
エルユーエスPT OT ST
【急募】言語聴覚士(ST・リハビリ職)/静岡市葵区/非常...
  • 医療法人杏林会介護老人保健施設 リハビリパーク駿府
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区
マイナビコメディカル
言語聴覚士(訪問リハビリでの業務) 休暇充実/年休125日/...
  • 株式会社ガイア ガイアリハビリ訪問看護ステーション 池袋事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 東京都豊島区西池袋
エルユーエスPT OT ST
【急募】言語聴覚士(ST・リハビリ職)/27.0万円~/神戸...
  • 株式会社 パシフィックライフ
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビコメディカル
言語聴覚士(整形外科病院での業務) 月給24~36万円/賞与...
  • 社会医療法人栄公会 佐野記念病院
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜36.9万円
  • 大阪府泉佐野市中町
エルユーエスPT OT ST

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2018/1/1311:22:31

言語聴覚士です。

どんなに評判の良い大学や専門学校に行っても、卒業と同時に得られるのは「国家試験の受験資格」です。
言語聴覚士の資格が得られるわけではありません。

偏差値の高い大学や専門学校に行くために勉強することは大いに大事なことかとは思いますが、入学してからの本人様のがんばり次第です。

どんなに評判の良い学校に行っても、
国家試験に受からなければ意味がないので…