ここから本文です

ガリバーで中古車を購入するか悩んでいます。 車両は2014年式クラウンアスリー...

k_m********さん

2018/1/1300:52:24

ガリバーで中古車を購入するか悩んでいます。

車両は2014年式クラウンアスリートハイブリッド2.5 Sです。
走行距離6万キロ程度で考えていて、10年保証適用内なので悩んでいます。

https://221616.com/services/warranty-detail/
こちらがガリバーサイトの保証項目になっているのですが、自動車整備に詳しい方からみて
この保証内容は優秀なのですか?
あと、諸条件に「購入後2年目以降は1回の保証適用の際、免責金が毎回10,000円かかります。」
と記載されているのも保証するにあたって妥当な内容なのかがわからないです。

現在軽自動車に乗っているので普通車の車検絡みのことは無知なので詳しい方教えてください。

閲覧数:
2,709
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新車を購入するときの販売条件よりもいいんじゃないでしょうか。
ホントか?って疑いたくなるような内容だけど、ホントにこれだけの保証がつくなら、誰も新車なんて買わなくなるかもしれない。

車両の販売条件を見ないとなんとも言えないけど、10年保証だとか距離無制限は怪しい。
メーカー保証は新車から5年または10万キロが限度なのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガリバー 中古車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae6********さん

2018/1/1609:07:54

保証内容は優秀ですし、免責金についても問題ないですが、保証修理を申し込んでやってくれるかよく考えると良いと思います。

10年保証??

その車の製造事業者であるトヨタ自動車は新車のクラウンにどのような保証をつけていますか?

保証期間内に免責金を負担してもらうなんて書いてありますか?

車に色々難癖付けて買い取って、あとから不具合が見つかったら査定下がりますよ、いやでしょ、だからこのガードオプションを買うとそういう心配がなくなりますよという企業ですよ。

そんなのは法律で禁止されてる二重査定だろと言えない人から「これくらいなら良いかな」という金額で金を取るような企業です。

そんなところに保証修理を持ち込んできちんと対応してくれると思いますか?

cyo********さん

2018/1/1510:47:44

保証保証って連呼してますが、保証の内容は確認したのですか?ディーラーと同等レベルなんて勘違いしてません?私も5年落ちの車に10年保証なんて異常に思いますけどね・・・。
何を保証してくれるのか?ディーラー保証とは何が違うのか?クラウンはどこが壊れやすいのか?もう少し調べてから自分の納得いくような買い方をした方が良いと思いますよ。

rb1********さん

2018/1/1417:07:24

ガリバーさんに国家資格を持つ整備士さんいましたか?

cv1********さん

2018/1/1319:31:16

まずは約5年後落ちの車に10年保証なんて非現実的です。
ディーラーの保証とは保証の概念が違うから痛い目見ないように。

you********さん

2018/1/1317:30:12

その保証をエサにガリバーで車検を受けさせる作戦に見事に釣られてませんか?
クラウンなんてそんなしょっちゅう故障を心配するヤワや車じゃないでしょう。