ここから本文です

【至急】 8歳上の国語科の先生を好きになってしまいました。今まで好きになった人...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1304:15:19

【至急】
8歳上の国語科の先生を好きになってしまいました。今まで好きになった人は全員同世代の人で、正直自分が先生を好きになるなんて思ってもいませんでした。

先生は顔は普通で、性格は真面目だけど少し天然で

、何事にも丁寧な方です。異性に好かれるタイプではないと思います。未婚です。
そこで質問なのですが、
①20〜30代の男性の方は、高校三年生を恋愛対象として見られますか?既婚、未婚問わないので答えてもらえたら嬉しいです。私は美人ではありません。が、大人っぽいとよく言われます。高校が私服ということもあり初対面の人には大学生と間違えられます。(あまり嬉しくないですが笑)
②卒業してから告白しようと思っているのですが、正直10歳近く年下の女性に告白されたら迷惑ですか??

よろしくお願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1411:37:26

①個人的には、高校生を恋愛対象として見れない。
でも、若い女性が好きで教師になる人間もいるから、他業種よりは可能性があると思う。

②卒業後なら告白が迷惑になることはないはず。ただ、高校生同士の告白よりは成功可能性が低いだろうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqt********さん

2018/1/1402:22:24

①恋愛対象よりも性の対象に見るでしょう。

② 女子生徒は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性を持っています。
もちろん先生達もそういう女子生徒の習性を熟知しているので、告白しても適切に対応・処理してくれるでしょう!!

アナタも今は仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです。
[先生]ではない[オトコ]の顔を知ったら幻滅すること請け合いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/1319:26:09

まず友人として付き合って下さいって言うことは可能です。そして卒業してから再び付き合って下さいって言うことです。あとは本人次第です。

mwp********さん

2018/1/1315:05:44

高校生を恋愛対象と見れるかはその人によります。しかし基本的に生徒を恋愛対象にするというのは教師の立場的に厳しいです。また、あなたが告白して本当にその人のことをずっと思っていられるのかも大切です。教師としてのその人しか見ていないわけですから、本当の性格などはわかりません。
年下の女性に告白される、ではなく元生徒から告白される、というのは正直迷惑な話だと思いますよ。私の友達で卒業後に先生に告白した子がいましたが、結局大学で彼氏を作っていました。先生に告白してどういった関係になりたいのか?そこまで考えての告白にしましょう。

y_m********さん

2018/1/1308:12:17

卒業したら付き合って下さい、卒業前にと言えばいい。

obo********さん

2018/1/1304:28:07

高校生を恋愛対象と見れるかはその人によります。しかし基本的に生徒を恋愛対象にするというのは教師の立場的に厳しいです。また、あなたが告白して本当にその人のことをずっと思っていられるのかも大切です。教師としてのその人しか見ていないわけですから、本当の性格などはわかりません。
年下の女性に告白される、ではなく元生徒から告白される、というのは正直迷惑な話だと思いますよ。私の友達で卒業後に先生に告白した子がいましたが、結局大学で彼氏を作っていました。先生に告白してどういった関係になりたいのか?そこまで考えての告白にしましょう。告白するだけして大学ですぐに別の人を好きになるとか。よくある話です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる