ここから本文です

女性と出会ってもすぐアプローチや告白しないから彼女がいつまでたっても出来ない...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1306:02:56

女性と出会ってもすぐアプローチや告白しないから彼女がいつまでたっても出来ないと言われています。

28歳の男です、友人は全員既婚や彼女のいる人しかいません。
せっかく出会っているのに彼女にならないのは出会った日にアプローチや告白しないからとよく指摘されていまして友人らもみんな初デートや出会った日に告白して交際スタートして結婚しています。私がしない理由は

「相手が出会いを求めてる人かまだ分かっていない」
「女性は外見で好きにはならない」
「彼や旦那がいるか不明」
「ネットワークビジネスの勧誘目的か宗教の勧誘目的の可能性もある」
「何かやばい正体があるかもしれない」

等々気にして何度かデートしないと好きにはならない事が多いです。

以前にも旦那や彼がいるのにデートや食事に来てる女性もいましたし、出会い目的ではない女性もいましたし、ネットワークビジネスや宗教の勧誘の人もいましたし、変な人との繋がり(やくざや素行の悪い人等)のある女性もいました。

なのでみんなと違って初日や初デートや出会った日に告白することはありませんでした。

何度かデートしたり会ったりしないと好きにはならないですがもう社会人です、何度も会うには予定を会わせないといけないので休みが合わない人が多いので時間がかかってしまいます。友人の見解は

「何度も会ってるのにアプローチないから友達にしか見えなくなって後から告白しても今更感がして断るよ」
「そもそも男女二人きりで会うのだから気があるに決まってる」
「この人は私には興味ないんだって判断して相手にしなくなるよ」
「相手が出会いを求めてる人か不明って男女二人きりで会うのにそれはないだろ」
「というか紹介されて出会ったのになぜ警戒するの?」

でした、しかしこれらは自分に都合よく考えすぎではないでしょうか?

わたしも相手がこちらに興味や関心があるようには見えないからと答えましたがそもそも女性が見えるような言動はしないと反論されました。

例え元々親しかった女性でも同じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_m********さん

2018/1/1308:07:59

1.今付き合っている人がいるか聞く。
2.いなければ、付き合ってほしいと言う。
この手順でノープロブレム。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s3m********さん

2018/1/1412:43:25

貴方の言っている事は最もな事だと思いますよ。
出会って初日や初デートでの告白の方がおかしいです。逆に初日にはいはいOKする女性の方が長続きしない気がします。

cal********さん

2018/1/1411:15:30

焦ることは ない、と思います。
男と女は相性が肝心です。

歩き方、話し方、待ち合わせでお互いを見つけた時の、表情やしぐさ。席について椅子を引寄せるときの体のうごき。こういうことのひとつひとつが、とても大事だと思います。すきな食べ物を口に入れたときの、嬉しそうな表情とリアクションなど・・

こういうことの相性は、ベッドでもそれほど変わりません。
箸の上げ下ろしが、それだけでチャーミングに見えれば、理想です。まちがいなくあっちの相性も、抜群なはずです。
メイクで装った女を一目見て、すぐチャレンジなんて、入れ食いのダボハゼにも劣る愚行だと思います。

たとえ一時的な相手と割り切った場合でも、相性は大事です。かわいいなと心から思える女の体の魅力は、(あえて体と言いますが)ああ! これほどのものか・・
と思うほどのものです。
そういうことが、初めての出会いでビビットくるのは、希でしょう。
二度、三度会ってはじめて、ああいいなぁ、とわかるんです。それが、すきになるということだと私は思います。

それに、釣り上げた相手は、簡単に離れてくれないかもしれません。
選ぶべきですよ。
この女のためならば、よっぽど辛いことでも耐えられる。そんな相手を、みつけてください。
女がいちばんきれいなのは、あの時の表情です。自分だけが、その可愛さを知っている。・・・あせることはない、と私は思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/1309:19:19

あなたにあわせてくれるなら行ける可能性が格段に高いです。社会人なので人にあわせるのは時間と手間がかかります。
その手間を越えて会う女性もあなたもそうやってあわせてくれてるのかな〜と思っているのに何のアプローチもないならやはり次の人となってしまいます。
何事も進歩に犠牲は付き物です。言うは易し行うは難しです。行動することが1番大事なことと友人たちも思っているはずです。

eak********さん

2018/1/1308:54:48

本物は、向こうから、やって来るんですよ

r18********さん

2018/1/1307:08:45

タラレバ言ってないで抱けるか抱けないかで行けと友人達は言ってるんだよ

積極性に欠ける

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる