ここから本文です

ヤフオクの匿名発送のことです。 匿名発送で出品されている商品を落札しました。

him********さん

2018/1/1311:01:02

ヤフオクの匿名発送のことです。

匿名発送で出品されている商品を落札しました。

匿名発送のことは知らなかったので調べたら、
「出品者・購入者ともにお互いの住所や名前などの情報を知らせずに商品を配送できる機能」
とありました。

そこで質問です。

1、出品者はこちらの個人情報を聞かなくても商品を発送できるのでしょうか?

2、落札者はこちらの個人情報(住所等)を教える必要ないのでしょうか?

商品を2点落札したので、落札後すぐに同梱発送のお願いをしたら、
20分後くらいで出品者からOKの返事をいただいたので、すぐにかんたん決済の手続きを
完了させたのですが、その後、約5日間発送連絡がないので困っております。

もちろん取引ナビから発送予定日をお知らせくださいと連絡入れたのですが返事がありませんでした。

閲覧数:
11,573
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/1/1311:09:43

>1、出品者はこちらの個人情報を聞かなくても
発送できます。

>2、落札者はこちらの個人情報(住所等)を教える必要ない
教える必要が無いというか出品者に開示されません。

>約5日間発送連絡がないので困っております
取引メッセージ、連絡掲示板、評価(どちらでも無い)などから商品を発送するように要求してください。

フリマ出品なら支払後8日過ぎると取引ナビの画面から被害報告が可能になります。
その場合ヤフーで調査の上かんたん決済はキャンセルになり返金になります。

ヘルプ>商品代金を支払ったのに、商品が届かない
(代金支払い管理サービス扱い限定)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/92047/p/353

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/1/1311:44:50

得てしてバッタモンに多いです

tak********さん

2018/1/1311:07:33

ヤフオク内の登録で行います!
出品者はバーコードで発送しますので住所書いて発送しないのでお互いに住所などわからない!