ここから本文です

モンキー 中華フレームで二人乗りについて。 90cc登録にしました。 車両には、タ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1311:38:34

モンキー 中華フレームで二人乗りについて。
90cc登録にしました。
車両には、タンデムシート〔ベルト付き〕タンデムステップ、タンデムバーを取り付けた場合、二人乗りは可能なのでしょうか



純正フレームの場合、乗車定員1人と決められているようで、二種登録しても二人乗りはできないのは知っています。

中華フレームには、確か書類にも乗車定員の記載など無かったように思います。

二人乗りしている方や、詳しい方教えてください。

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

2018/1/1311:45:10

どんな回答を求めてるのか知りませんが、2人乗り装備をつけても、フレーム自体が2人乗りに対応してません。

走行中にフレームがへし折れる覚悟があるならどうぞ。

2人乗りする度にフレームが曲がり、いきなりへし折れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1317:46:58

    ご回答ありがとございます
    どんな回答をほしいか?と聞かれれば、二人乗りオーケーですよってのを期待しています。

    私のフレームの購入時、書類自体は49cc〜124ccまでの登録が可能で乗車定員などの説明も無く、二人乗りもできるのかな?と思っただけです。
    ありがとございます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/14 07:47:17

どうありがとございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

2018/1/1311:45:07

認定外車量(中華フレーム車)でも50ccの排気量改造車は遵法に則っても二人乗り、30キロ規制は免れません。
なので、役所のHPには最近になってそのことの記載し言明しているのです。

ただ、現場の警察官は阿呆が多いのでその区別が出来ず取り締まりが雑になります。

中華フレームがそもそも二人乗りの重量に絶えきれるかはあなたしか知りませんので自己責任で行ってください。

むろん、国産のフレームはオーバースペックなので一人乗りと認定されていても150キロ程度の耐荷重には耐えられます。