ここから本文です

円高ユーロ安といっても、円の価値が上がったのかユーロの価値が下がったのかはわ...

pho********さん

2018/1/1312:54:24

円高ユーロ安といっても、円の価値が上がったのかユーロの価値が下がったのかはわからないですよね?元電気通信大学教授で哲学者の中島義道氏はウィーンにも家を持っているそうです。

電気通信大学を辞めたとき、電気通信大学からの給料がなくなるのでウィーンの家を手放そうとしたそうです。ところが、その頃(2008年~2009年頃)からユーロが下がり始めたので手放さずに済んでいるそうです。その頃はユーロ危機の前だと思いますから、単純に円高が進んだだけでしょうか?他の通貨(ドルなど)と比べれば、円高が進んだのかユーロ安が進んだのかが分かると思いますが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/1/1313:29:37

円とユーロだけで比較すると円高なのかユーロ安なのか判断できません。それを判断するには、円とユーロ以外に米ドルを加えて比較します。例えばユーロと米ドルのレートが変わっていなければ、円高ということになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる