ここから本文です

脈なしのはずなのに?について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1313:27:21

脈なしのはずなのに?について。

今から3年前にアパートに友人が遊びに来たのですがその時に女性を連れてきました(連れてきた理由は男同士ばかりだから、そしてタイプでもないから適当に飲むだけなら連れてきてもいいと思った、でした)茶髪に密編みに黒ぶちメガネの女性でした。

友人はその女性とはmixiで出会っており何度かメッセージのやり取りや電話してたとのことでした。

私はそれがきっかけでメッセージや電話もよくやるようになり、勤務先もなぜか教えてくれまして私の職場の近くでした。

それから仕事終わりに喫茶店や食事に行ったり、休みの日は買い物に行ったり、仕事帰りに私のアパートに来てくれたり(もちろん事前に連絡はありました)

アパートに来たのは掃除が不十分だから手伝おうと思った、仕事帰りに用事で近くに来たから寄ってみようと思った、でした。

私はとても話しやすい女性と思い、告白しましたが断れてしまい、諦めていたのですが告白した日の翌月から月に一度のペースで電話がかかって来ました。

しかしそれが一年続いてから電話も連絡も途絶えていました。

途絶えてから一年後、友人に電話しようとしたら間違えてその女性に電話しており、発信を切ったらその女性から折り返し電話があり、それをきっかけにまた電話やメッセージが来るようになりました。

それからまた喫茶店や食事に行くようになりその時になぜ告白を断ってしまったのか理由を詳しく話してくれました(二時間以上も、過去に友達だった男性や彼は嫌な思い出が多くて恋愛は怖いから、でした)

それからまた買い物にも一緒に行くようになり以前とは違い、食事の時も奢ってくれたり半分以上も出してくれたり発言もやたら

「君の服のバリエーション少ないので私が選ぶので買いに行きましょう!」

「結婚したり彼女が出来てもいいようにもっと家具とか見ませんか?いつしか君も同棲するかもしれませんよ!」

「一人暮らしなのでユニクロやGUがいいですよね!」

「私が一部出すのでこの服はどうですか?」

「整髪料とか使わないのですか?似合うと思うので一緒に見ましょう!」

「あまり前向きになれないのですか?私と電話したりしたら前向きになるかもしれませんよ(笑)」

「タイムライン見たんですが何か悩みでもあるんですか?出勤まで時間ありますし電話続けてもいいですよ!」

「一人暮らしの男性は初めて見たのです、今まで実家暮らしの男性しかいなかったので」

「結婚は30歳までにしたいです、君は?」

「パソコンや機械に強いんですね!結婚したらあなたのような人が心強いですよ!」

等々おかしな発言や行動や変に褒めるような発言がやたら多くありました(父親とも仲良くやっていけそうな事もやたら頻繁に言ってる)

気もない男性なのにここまでする気持ちがよく分からないのですが女性としてはどんな気持ちなのでしょうか?

電話は今も以前も相手から来ることが非常に多く、2日~3日に1度は電話があります。メッセージはほぼ毎日です。

出会ったときは女性は24歳、私は25歳でした。現在は26歳、私は28歳です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2018/1/1314:48:02

つきあうとはなんなのか、いまのままじゃだめなのか、あなたは結婚をどう考えてるのか次第じゃないですか。

つきあってもらうどうこうより、もっと信用してもらう、もっと好きになってもらうためになにをすべきかだとおもいますよ。

脈なしというのはあなたに対してではなくて、恋愛が怖いから誰に対してでも脈なしって読めますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_a********さん

2018/1/1315:20:08

なんだか色々面倒臭そうな女性のようだから
やめておけば?

kin********さん

2018/1/1314:12:25

一度は断った相手でも今は好きなんじゃないですか?前断った理由も自分が怖かったですから多分あなたの事は嫌いなわけではなかったのだと思います。再び交流を持てて一緒に居たい、二人で居られたらいいと思える様になったのではないですか?機会を見てもう一度告白をしてみてはどうですか?もう一度断られるかも?って恐怖はあると思いますけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる