ここから本文です

今現在中継器を使用して親機のある場所から離れている所でネットは出来ているので...

ode********さん

2018/1/1313:45:43

今現在中継器を使用して親機のある場所から離れている所でネットは出来ているのですが、何故これでネットが繋がっているのかわからなくて質問します。
有識者の方お教えください。

親機は「BCW700J」を使用していて2.4Ḡの電波しか使えません。
中継器はELECOMの「WTC-733HWH2」という中継器を使用していて中継ランプは2.4Ḡは点灯していて親機を接続できています。
5Ḡは電波を親機が出せないのでランプも点灯しておらずWi-Fiをオンにしても「elecom5g-xxxx」という初期のままです。

しかし「elecom5g-」にWi-Fiで繋いでみるとちゃんとインターネットやらYouTubeが見れるのですが、それが何故なのか分かりません。

中継器接続が出来ているのなら中継器もSSIDは親機と同じになるんですよね?
て言うことは「elecom5g-」の方は中継器接続出来ていないということになりますよね?
なのにネットやYouTubeが見れるんです。なぜ?

中継器には2.4Ḡの電波を5Ḡにする機能もあるみたいなのでそれかな?とも思ったのですが

ELECOMに聞いてみたら「この中継器は中継モードが4つありますけど使用するモードは1つだけでモード自体は併用できない。中継器として接続されているなら親機と同じSSIDになるはずなので5Ḡは接続されていないはずですよ」と言われました。

でもネットできてるんですelecom5g-の方でスマホやタブレットが。

これが腑に落ちなくて質問した次第です。
どうか理解できるようにWi-Fiに強い方お教えください。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

リクエストマッチ

2018/1/1316:48:38

親機ーーー2.4G接続ーーー子機ーーー両方接続ーーークライアントだからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる