ここから本文です

大韓帝国は結果的には日本に併合された方が幸せでしたよね?

neb********さん

2018/1/1314:13:14

大韓帝国は結果的には日本に併合された方が幸せでしたよね?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjj********さん

2018/1/1322:09:21

帝国を名乗った以上帝国主義を是認していたんでしょうねぇ。
弱肉強食を認めていた国が、たまたま国力及ばず併合泣き言
を言うのは見苦しいなぁ。
だったら帝国を名乗らなければ良かったのに。
儒教では目上のものから奴隷扱いを受けても耐え忍ぶことが
美徳ですから、中国に併合してもらったらよかったですね。
まだ、遅くないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/1/1321:27:45

yta********さん

2018/1/1315:00:58

はい、まったく、そうだと思うんですが

朝鮮人は世界で最も高貴な民族であり、倭奴はサル。
そのサルに病院や学校を作ってもらい、近代化されるような恥ずかしい人生を送るくらいなら、餓死したほうがましだ
と考える朝鮮人にとっては、歴史上最も不幸なできごとでした。だから彼らは民族まるごと発狂してしまいました。

kiz********さん

2018/1/1314:36:22

そもそも大韓帝国など存在しませんですた、朝鮮に王朝はありましたが!

貧しくて貴族でさえ分盲でした、餓死寸前になり日本に乞うて併合を

申し出て人類愛から半島歴史以来の多大な投資をして助けただけなのに

助けられると怨念に変貌?狂気異常DNĀの仕業?恩を仇で返すなど人間?

文字を読めて書けるのも日本のお蔭‼売春しておいて慰安婦とし連行?

助けなければ後々のたかりや捏造して寄生などなどされずに済んだ!

お人好し過ぎを反省すべきは日本人です、島国で良かった良かった!

fuk********さん

2018/1/1314:16:36

その通りだと思います。
ただ、第2次世界大戦で日本は負けたから、結果は同じだったと思います。
大戦で勝っていたらと仮定したら、幸せだったでしょう。

wak********さん

編集あり2018/1/1314:42:12

だと思いますよ。治安も安定したし、暮らしも豊かになったし。実質解放軍ですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる