浦島坂田船のLIVEについての質問です!!

浦島坂田船のLIVEについての質問です!! 今年、2018年の春ツ、Zepp Osaka ベイサイド にて浦島坂田船のLIVEに初参戦させていただくのですが、歌い手サンのLIVEに行くのは初めてでよく分かりません… 細かく教えていただけると幸いです 1.物販は整理番号が早い人から並ぶのでしょうか。それとも1~2時間前から並んでいらっしゃる方とかいるのでしょうか。そして売り切れることは多々ありますか。 嵐とSMAPのLIVEゎ行ったことがあるのですが同じ感じなんでしょうか。 2.お手紙を渡せるとのことですが、回収BOXみたいなやつはどこらへんにおいてあるのでしょうか。 もし、差し入れを渡すならお手紙以外なら何がいいでしょうか。 3.セトリは公式から発表されるのでしょうか。それとも完全お楽しみって感じなんでしょうか。 浦島坂田船のLIVEに参戦したことがある方、CREWの方教えてください。゚゚(*´□`*。)°゚。

補足

覚えておいたほうがいい曲や、合いの手、ダンスなども教えていただけると幸いです!!!

ベストアンサー

0

浦島坂田船春ツ参戦するんですね! 私は全滅したんで羨ましい…(笑) 1→物販は並んだ順になりますので整理番号は関係ないですね! 1~2時間前から並んでる人もいますね。 ただ、運営側からは近所の方に迷惑になる為あまりはやく並ばないようにしてほしいと注意?がありました! (一時間前でも並んでる人はいます) そのライブ限定の物や、新しいグッズ、ラバストやアクリルキーホルダー等は売り切れることが多いです。 私は逆に嵐などのライブに行ったことがないので同じかはわからなくて申し訳ないのですが、スタンディングの場合は結構ぎっしり詰められてしまうこともありますね。 背が低い方はあまり見えないかもしれません。 2→大体はチケットを切ってもらってから建物に入りますが、すぐ横にテーブルの上にメンバーごとの箱(籠)が置かれていると思うので(全員宛の箱もあり)。 差し入れをするなら、お手紙に同封出来るものが好ましいです。 キーホルダーやアクセサリー類等の、大きさも幅もとらない物じゃないと電車や新幹線で持って帰れないので(笑) 3→セトリは日、時間帯によって違うので完成にお楽しみですね! 歌う曲も予想する事は出来ますが、流行りやメンバー同士のコラボで多少違ってくるので…^^; 補足→浦島坂田船公式Twitterで動画として出してくれているのですが(youtubeでもあがっているのはある)、 ハロウ!ゴーストシップや、Dreamer等は振り付けがあります! 探せばすぐに出てくると思いますが、歌はセンラさん、振り付けが志麻さんが担当してくださっています。(間違えていたら申し訳ない) #嘲笑ポラロイドも振り付けがありますね。これは動画で出ていないので歌う場合は会場で教えてくれると思います。 3つ目にもかきましたが、セトリは分からないので…。 もし分からなかったら黙っていても、周りの方の真似をしても大丈夫です(実践済み)! 長くなってしまい申し訳ないです^^; 言葉足らずて分からなかったとこなどはまた聞いてくださると…( ˊᵕˋ ;)

ありがとうございました!!! もう少し質問したいことがありました… なんどもすみません(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷ 私はまーしぃ推しなんですが、目の下にホクロを描いて参戦したいのですが、描いてる人を見たことありますか? そしてやっぱりカバンは邪魔になるからロッカーに入れておいた方がいいですかね? もしロッカーに入れるとしたらどのタイミングで入れれば良いのでしょうか? 最低限何をもっていればLIVEを楽しめるでしょうか? いくつも質問してほんとにすみません( ´^`° )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しく教えて下さりありがとうございました!!! とても助かりました(*´`*) ベストアンサーに選ばせていただきます|ू・ω・` )♡

その他の回答(3件)

0

物販 会場に早く来た人から並んでいきます。ここでは整番は全く関係ありません。 一部、二部とあるので去年の夏ツアーを見ていてもおそらく始発組が多いと思いますので朝の5時くらいから並んでる人も多いと思います。一番多いのは6時くらいからだと思います。人気商品は売り切れます。一部、二部あるので二部物販では売り切れ商品も多く出ると思います。物販開始1時間前くらいに並び出すと必ず何か売り切れていると覚悟するべきです。 大体同じ感じだと思います。 手紙 物販にてグッズを買いおわった後、物販場所から出て行くときの通路にレターボックス、差し入れボックスがあると思います。物販にてグッズを買わない人のために終演後に通路端にレターボックス、差し入れボックスが置いてあります。みんながそこに殺到するのでわかりやすいと思います。 セトリ セトリはネタバレになるので発表されませんし、個人がSNSにUPするのも禁止されています。 覚えておいた方が良い曲 ・Dreamer 振り付けは覚えましょう。 ・ハロウ!ゴーストシップ ハロウィン曲なので歌わない可能性もありますが一応振り付けを覚えましょう。 ・千本桜 前奏部分にて うら!うら!うら!うら!(しさせ) うら!うら!うら!うら!(ファン) しま!しま!しま!しま!(うさせ) しま!しま!しま!しま!(ファン) さかた!さかた!さかた!さかた!(うしせ) さかた!さかた!さかた!さかた!(ファン) こーいつは?(うしさ) セーンーラ!(ファン) という掛け声 ・最強ライバル 間奏にて タッタラッタッタッタッタリーラ(うしさせ) タッタラッタッタッタッタリーラ(ファン)オ タッタラッタッタッタッタリーラ(うしさせ) パオパオワッハッハッ(ファン) タッタラッタッタッタッタリーラ(うしさせ) タッタラッタッタッタッタリーラ(ファン) タッタラッタッタッタッタリーラ(うしさせ) パオパオワッハッハッ(ファン) ・ツアー前に発表されるであろう新曲

2部に行くのですが、私朝からどうしても外せない用事があるんですよね…。゚゚(*´□`*。)°゚。 売り切れてることを覚悟しておいた方が良さそうですね…( ´^`° ) 私初参戦なのでペンライト持ってないんですけど、ペンライトゎ結構売り切れたりしてますか?? りょーかいしました! やはりセトリゎ発表されてないのですね OKです!!! 細かく書いていただきありがとうございます|ू・ω・` )♡

0

1.整理番号関係なく物販は速いもん勝ちwです。 つまり速めにならんでいた方が 欲しいものが手に入る確率がUPします。 2.場所は物販の周辺ですね。ファンレター(?) 手紙はいいと思います! 差し入れは基本禁止となってますね生ものとかは× なので封筒の中に入る位の小物とかだったら いいのではないでしょうか? (案)イラストが得意ならイラストおすすめします! 3.完全お楽しみですよ~! 大文字じゃなくて小文字では?crew まぁどっちでもいいのか知りませんが(^∀^;)普通は皆さん小文字だと… 補足 千本桜はICBMの所が浦!島!坂田!船!だった気がします。可愛いですよ あとは…他の方の方が詳しく書いてありますね。(訳:他の方の見てください 投げやりぃぃぃ 第二の補足w 目の下にほくろ…どうでしょう?主さんにお任せしますw 鞄はショルダーバックなど小さい鞄で参戦しましょう! ※※リュックは後ろの方に迷惑になります。 ※※大きい鞄で行くならちゃんと駅などのロッカーに入れましょう! (財布や物販用袋、持ってるならペンライト)を装備してGO! タイミングは、『もうライブ会場に行きます。/行けます。』っという時に! ※※注意※※ ライブ会場にはロッカーがない可能性が高いので駅などの方をおすすめします。 *~最後に~* ライブ楽しんで行ってくださいね!私は名古屋に参戦しに行きます!行く前にはお手洗い、持ち物の確認を済ませてチケットの忘れ物がないように楽しんで行きましょう!お互い楽しみですね! 長文失礼しました~(^∀^)ゞ

朝からどうしても外せない用事があるからそんな早く行けるかわからないんですよね…( ´^`° ) とりあえずなるべく早く行けるようにします( ˙꒳ ˙ ) イラストですか! いったん描いてみてダメなら諦めることにしますww りょーかいです!!! あっ…!!! 完全なる変換ミスです((今気づきました なるほどなるほど!! わかりましたww 今のところかいてやろうと思っておりますw ショルダーバッグなどで行けばいいのですね!!! 探してみます(*´`*) 名古屋で参戦するのですね! はいっ!お互い楽しみましょうね(*´꒳`*)゚*.・♡

0

1.3時間以上前から並んでる方もいらっしゃいます。 整理番号というよりはやくから列ができるのでその順です。 ジャニーズとそんなに変わりませんよ。 2.だいたい物販周辺にあることが多いです。差し入れは基本禁止でお手紙のみになります。(手紙に同封できる程度なら大丈夫だとは思います) 3.公式発表はありません。わたしはツアーの一番はじめじゃなければ、自分が行く公演より前の公演のセトリをチェック(ツイッターなどにまとめて載せてくれる人がいらっしゃる)したりしますが、最近はセトリをツイートしないでね(ネタバレなしで楽しみを増やすため)とメンバーから言われることがあるのでそういった場合は完全にお楽しみですね。 CD曲、ニコ動に投稿されている曲は覚えた方がいいです。 合いの手は最強ライバル、千本桜、Pathfinders、Dreamer、carry forward、shouter、嘲笑ポラロイドなど色々な曲にあります。 振り付けはDreamerとハローゴーストシップはしまさんのツイッターで公開されています。 Pathfinder、sailor's high、Pathfinders、Show must go on、嘲笑ポラロイド、虎視眈々なども振り付けがあります。 最近は踊りながら歌う曲がとても多くなっています。。

ジャニーズとあまり変わらないのですね!!! じゃあ…お手紙とミサンガなどとかなら大丈夫でしょうか?? なるほど! どうしても気になる場合ゎ調べて見ることにします(ˊᗜˋ*) りょーかいしました! とりあえずDreamerとハローゴーストシップの振り付けゎ完璧にしておくことにします|ू・ω・` )