ここから本文です

どなたか北朝鮮問題について分かりやすく説明していただけないでしょうか? 最近...

mas********さん

2018/1/1316:22:30

どなたか北朝鮮問題について分かりやすく説明していただけないでしょうか?
最近の北朝鮮の動きとそれに対する日本やアメリカの動きについて教えて欲しいです。
お願いします。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1621:33:01

五輪後、アメリカが北朝鮮の核施設、軍事施設に予防攻撃で戦争になるか、または米に届くミサイル技術だけを凍結させ日本に届く核兵器は容認か黙認するか、どっちかになる可能性があるとのこと。

どの専門家も分析でもう半年で北朝鮮は核兵器の量産化、実戦配備するとのこと。
北朝鮮は体制維持には核抑止が必ず必要と20年曲げません。

核をもし容認したら、世界的には核不拡散崩壊し持ってない国が作る、持ち込むことが加速。末には、自爆テロ組織に渡ることを米や世界は大変危惧しているとのこと。
もし核容認しこのまま南北会談融和が進むと日本にだけ核脅威がでてしまい、被爆国の日本も核武装する可能性が非常に高まる。悲劇ですね。
過去には、北朝鮮はIAEAの査察を拒否してますし、どこが核査察、管理をになうのかとの問題もあります。

容認後に日本が核武装したら中国が反対する見込み。
石油制限や停止はなかなか進まないし、資産凍結ももう数か月なので間に合いそうにないのだそうです。( 既に見越してためてる、抜け穴もある)

時間との戦いですね。 この危機が好転してほしいです。
日本政府も今年重要局面に入るといってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/1/1514:49:07

何から説明したらいいのか、もっと新聞なり本を読んでください。

kin********さん

2018/1/1402:01:10

簡単に 書ききれるものでは?

経済番組 サイトを過去に遡り・・・

現在の経済番組 見続ければ。

経済制裁 過去に比べてかなり厳重に管理しているようです。

私見 ですが。