ここから本文です

近々、離婚調停する予定です。原因は、旦那の暴言と物に当たり家族にストレスを当...

his********さん

2018/1/1316:55:41

近々、離婚調停する予定です。原因は、旦那の暴言と物に当たり家族にストレスを当たり散らすと言うのが原因です。離婚調停をしてあらやる脅迫の手紙や証拠かあります。
その場合、離婚になりま

すか?
相手には、何も求めません。ただ離婚したい!だけです。
調停員は、相手を離婚に進めてくれますか?

閲覧数:
486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/1/1319:24:13

「調停員は、相手を離婚に進めてくれますか?」

調停員は『離婚をさせるように』或は『離婚させないように』話を進めることはありません。
申し立てた人の意向に沿って話を進める訳ではありません。

双方が「離婚しても良い」と思っていれば、条件の詰めの仲立ちはしますが、
離婚したいと言う人にするなとか離婚したくないと言う人に離婚しろ、という働きかけはありません。
なので、あなたが離婚したいというのに対してあちらが離婚したくないと言えば調停では何も決まりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zha********さん

2018/1/1406:27:34

無理だね。
あなたは、本心で離婚したがっているから、離婚したいと申し立てればよいでしょう。

hir********さん

2018/1/1406:04:58

そんなきちがいと、結婚して人生の失敗でしたね。次も同じような、カッコだけ人間にくっつくよ。