ここから本文です

右 下 奥歯6番 欠損で、7番と5番は(小さいむし歯があったが過去に治療済) 神経もあ...

月のあかりさん

2018/1/1318:06:05

右 下 奥歯6番 欠損で、7番と5番は(小さいむし歯があったが過去に治療済) 神経もあり、親不知は抜歯済みです。現在保険外でブリッジにするか、インプラントにするか迷っています。

金額としてはブリッジ約20万、イン

プラント約45万位になるようですが、今後の人生を有意義にするには金額は多少無理してもいいかな?とは思っています。

パラジウムのアレルギーを持っていることが分かり昨年保険で治療した詰め物を全部治療し直したため、インプラントのチタンに関しても簡単にはずせるものでは無いため、不安があります。

(過去にチタンのピアスをして腫れた事がないので大丈夫だとは思いますが…)

他にもインプラントに関して、痛みが続く心配や、炎症、等も心配で…

ブリッジに関しても両脇の歯を削る抵抗はあります。

一本義歯装着で何ヵ月か試していましたが、違和感がイヤで、治療を考えています。

ちなみに歯磨き、フロス、定期検診をこれからは頑張ろうとは心に決めています。

どなたか、決心する為のアドバイスをお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/1/1409:27:08

あなたの希望を満たすにはインプラント治療以外になさそうですが、インプラントといっても100%純チタンとはかぎりません。

アルミニウム、バナジウム、鉄などの合金素材の物が多くあります。

したがって皮膚科で上記の金属アレルギーをチェックしてから治療を受けるべきでしょう。

• 質問者

月のあかりさん

2018/1/1422:14:26

ご返答ありがとうございます。

インプラントを選択肢のひとつとして、先生にも相談したいと思います。

まずはアレルギーの検査をして、検討を重ねたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/19 23:05:08

色々検討し、アレルギー検査を受けてから判断したいと思います。

回答ありがとうございました✨✨

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2018/1/1905:41:30

>どなたか、決心する為のアドバイスをお願いいたします。

あなたの価値観で決めていただくしかありません
まずは、あなたの価値観で物事に優先順位を付け、それに従って選択をしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる