ここから本文です

ダークソウル3についての質問です。

syouyu01_0727さん

2018/1/1318:42:49

ダークソウル3についての質問です。

一周目全ボスオススメソウル錬成を教えてください

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rakel001aさん

2018/1/1623:27:27

一周目って言ってもキャラクターの成長方針によって異なるので難しいですね。

ハベルの指輪は便利なのでよく作りますが、重い鎧を装備しないキャラクターの場合、本編はハベルの指輪なしで終わらせて、DLCで完全上位互換のハベルの指輪+3が出てくるのでそれを狙うっていう方法があります。呪術の岩吐きがそこまでして欲しいか?と言われると微妙ですが・・・。

狼騎士の大剣とファランの大剣はどちらも優秀なので迷いますが、優秀な盾を装備して使っていくつもりなら狼騎士、パリィ主体とか両手武器が好きならファランという感じです。

サリヴァーンのソウルで作れる罪の大剣と裁きの大剣はどちらもそれぞれ優秀なので、成長方針に合わせた方が良いでしょう。

亡者狩りの大剣は亡者特攻があって使い勝手が良いので、これはアルスターの槍よりこっちの方が良いと思います。

他にもいろいろありますが、魔法や呪術は能力値が足りていないと全く使えないですし、ヨームや竜狩りの鎧のソウルから作れるような重量が重い装備はよほど能力値が高くないと真価を発揮しないので、ソウルのまま2周目に持ち越ししても良いかもしれないです。

質問した人からのコメント

2018/1/19 16:56:44

参考になりました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tekorisu24さん

2018/1/1322:44:49

・ハベルの指輪(最大重量を増やしてくれる)
・亡者の大剣(振りが特殊な大剣でスーパーアーマーが他の大剣より崩されにくい)
・ボルドの大槌(凍結の蓄積値が高いためボスを速攻凍結の状態にさせられる)
とまぁ、こんな感じでしょうか…、残る錬成武器はお好みで。