ここから本文です

エクセルでF列が数字の場合のみI列の合計をK36に出して、K36の消費税をK37に出して...

yu2********さん

2018/1/1319:00:32

エクセルでF列が数字の場合のみI列の合計をK36に出して、K36の消費税をK37に出して、K36とK37の合計をK38に出すマクロを作りたいんですが、どんなコードになりますか

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/1/1321:09:13

関数のみでできるでしょうね。

例えば、
K36=IF(ISNUMBER(F36),SUM(I36:I42),"")
K37=IF(K36="","",K36*0.08)
K38=IF(K37="","",SUM(K36:K37))

てな感じでしょうか。

F列のどこに入力するのか、I列のどの範囲を合計するのかが不明なので、そこは適当ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2018/1/1319:45:11

マクロにする必要あるの?関数で十分では?