ここから本文です

歯軋りについてです… 私は、結婚するまでずっと夜中歯軋りをしていたそうなんです...

mik********さん

2008/8/1620:55:07

歯軋りについてです…
私は、結婚するまでずっと夜中歯軋りをしていたそうなんですが、子供ができ仕事を辞めた時は、一時期だけ歯軋りが止まったそうです。ですが、また夜中に歯軋りをするようになりました。

旦那はそのために、夜眠れないわけではないそうなのですが、今でも毎日キリキリと長い時間しているようなのです…。

何とか歯軋りをとめる方法はないでしょうか?
マウスピースをすれば…とか聞いたことがありますが、その他で方法はありますか??

回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
416
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2008/8/1621:00:08

やはり歯医者さん等に相談された方がいいです。私も歯ぎしりに悩み苦しみました。まさか毎日しているなんて思っていませんでしたし。枕を低反発、羽毛等、高さ低さ、試してみましたが効果無しでした…
枕の高さの他に歯並び、ストレスで起きる様です。
歯茎の為にも?マウスピース
まずは医者に相談してみてください。

質問した人からのコメント

2008/8/17 09:17:11

降参 私も毎日しているなんてビックリでした。歯並びはきれいなのですが、枕の高さも関係あるなんて知りませんでした(汗)一度、歯医者さんに見てもらおうと思います。素早い回答有難うございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる