ここから本文です

クラロワのデッキで強いのを教えてください。持ってないカードはロイヤルゴースト...

ric********さん

2018/1/1319:33:32

クラロワのデッキで強いのを教えてください。持ってないカードはロイヤルゴースト。メガナイト。ディガー。アイウィズです。

補足オリジナルです

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2018/1/1323:07:55

私がデッキを作った時のやり方を紹介します!

①攻撃の軸を決める。(ペッカ、ホグ、ロイジャイなど)
②軸と組み合わせたら強いカードや、サポートできるカードを入れる。
(フリーズ、ジャイアント、ファルチェなど)
③防御を固める。(ザップ、ファイボ、インフェなど)
④戦いを積んでカードを入れ替え、弱点を減らす。

補足
・エリクサーは高くなりすぎると手詰まりになる。
・レベルが低いと瞬殺される。
・負けが続く場合は、思い切って①からやり直してみる。

  • bra********さん

    2018/1/1323:19:47

    私を例に挙げると、軸はロイジャイです。
    ロイジャイは、インフェ、建物、スケ部隊などの複数ユニット、ペッカなど、弱点の多いカードですが、攻撃はタワーによく刺さり、体力も高いので縦にもなります。
    ですから、インフェ対策のエレウィズ、ザップ。
    建物対策のファイボ。
    複数ユニット対策のファルチェ、矢の雨。
    ペッカ等大型ユニット対策のインフェルノドラゴン。
    あとは、最近強化された盾の戦士です。

    今はエリババ対策に、メガナイト対策などに追われていますが、考えるのは楽しいです。
    あまり思い詰めずに、「たかがゲーム」くらいの気持ちでやると、楽な気持ちでプレイできますよ。

    参考になったかはわかりませんが、頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etm********さん

2018/1/1401:52:17

枯渇オススメ

mis********さん

2018/1/1320:12:10

ジャイスパとかゴレダクネとか…強いデッキは沢山あります。テンプレを色々調べてみるといいですよ。