ここから本文です

実家の車でCUBEを乗っていましたが 引っ越して車をとりに行くにも二時間かかるの...

mas********さん

2018/1/1319:57:07

実家の車でCUBEを乗っていましたが
引っ越して車をとりに行くにも二時間かかるので

引っ越しと同時に自分で車を買おうと思いまして
車選びに悩んでます。

最近のはあまり詳しくないので

ご意見をいただきたいと思います。

彼女と週一くらいに乗ることになります。

ですが維持費の関係上軽自動車になりそうです。
ですがいざ見積もりを取ると

高くて驚きました。



今のところラパンなら無理なく持てそうですが
パワーが心配です。彼女とドライブできるのかなーと思っています。

DAIHATSUの
キャンバス、キャストターボ


SUZUKIの
ハスラー、ラパンとなぜか営業マンにクロスビーを進められクロスビーも試乗してきました。




彼女はラパンとキャンバスのどちらかで選ぼうと言われましたがパワー不足に心配があります。

横浜なんですが...

俺の体重が80㎏彼女が60㎏くらいです。


この体重でもラパン乗れるのか!?
営業マンは笑ってましたが
初の軽自動車なんで不安ばかりです。


営業マンからは問題ないがパワー不足をいうとラパンよりクロスビーを進められました。


値段も高く、悩みました。

彼女の意見としてはデザイン、俺はパワーが心配で意見がまとまりません。

彼女の押しも強いのでラパンかキャンバスになるかと思いますが

ドライブはけっこうするかもしれません。買ったらまずは海ほたるへ行きたいと思っています。
でも途中で止まったらどうしようと思い心配です。

みなさんのご意見を下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
499
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/1/1320:00:33

自分なら軽自動車は辞めて普通車のルーミーとかに乗ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/1/1918:54:11

ラパンとキャンバスですか…

彼女と一緒に乗っている時はいいでしょうが、あなたが一人で運転しているとちょっと恥ずかしいかも知れませんね

女性物の傘をさして人込みを歩くような感じですかね

最近の軽はノンターボでも普通に走るなら何ら問題ないです

坂も高速も普通に走れますよ

まして途中で止まることなど決して無いです

サーキットを走る訳じゃなし、彼女とデートでそんなに飛ばさないでしょう?

問題はデザインですね

せめてハスラーかキャストなら違和感は無いと思いますよ

彼女に、ラパンやキャンバスに一人で乗っている所を想像してもらってはいかがでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/1/1906:53:28

要は、ターボかNAかと言う事ですね

街中を普通に走るのならNAで、実用十分です
中央高速の談合坂辺りを100キロ+αで走りたいのなら、ターボの方が良いです

shi********さん

2018/1/1717:12:51

パワー不足、軽自動車の懸念はまさにそこです。カタログ的には十分なスペックを持っているように見えますが、いざ乗ってみると、アクセルをかなり踏み込む必要があります。自分の意識と車が挙動を開始するラグも気になりますし、車内に容赦なく入り込むエンジン音、まるで若集がボンネットの中に入って太鼓の乱打でもしているかのようです。
私の選択は中古の小型車、日産先代マーチでした。先入観があり、コンパクトカーに信頼がおけず、2000CCクラスのセダンを乗り継いできましたが、資金が苦しいため排気量を落としてサーチしたところ、ヒットしました。
全然問題ありません。パワー感、坂道でも高速巡行でもまったく問題なし。やはりセダンにはかないませんが、車内が静かです。車高が立体駐車場に入りますので、コーナーでの安定感もN-Boxやハスラーよりも格段上だと思います。私も一時期軽自動車に乗っていましたが、居住性を高めるために車高を高くする、ワゴンRの初代が販売されたころにはトンネルの出口で結構の数の横転事故がありました。正確なデータは分かりませんが。マーチ、国内でのセールスは地味で、ヴィッツ、フィット、何と言ってもアクアと競合してさっぱり振るわなかったようですが、さすが天下の日産、乗り味は最高です。
海ほたるか~、横風受けますね。小型車をおススメです。

ten********さん

2018/1/1517:32:53

ラパンやキャンバスを考えてるのなら、ビッツの安いのでいいんじゃないですか?
軽はエンジンうなり走らないしストレスになります!
私も以前一度だけ軽(ワゴンR)に乗ってましたが、もう二度と軽は嫌です。

bai********さん

2018/1/1509:53:56

現在キャンバス、それてまではムーブターボ。どちらが走るかと言われたら断然ムーブのターボです。

キャンバスで高速問題ないですよ。ただし飛ばせない。坂道合流時は結構うなる。

キャンバスは広いのと可愛いだけですね。なんだかんだ総支払額200越えましたから。シートがちょっと固めかな。

軽は長時間は疲れますよ。