ここから本文です

初めて投稿します。よろしくお願いします。

mik********さん

2018/1/1320:17:54

初めて投稿します。よろしくお願いします。

私には好きな人がいます。
彼は同級生で高校2年生でサッカー部所属、商業高校に通っています。

私は女子サッカー所属、私立の進学校に通っています。

出会いはインスタでした。
私の服装は少し個性的で、本当に服を着るのが好きでインスタではよく似たようなファッションで繋がる人も多いです。
そんな中、彼からフォローが来て男の人からくるってなかなかないし、いつものように(趣味が合いそうな人にはDMを送って仲良くなる)DMを送ってみました。

フォローありがとうございます!
よろしくお願いします
と送信したところ、
こちらこそ!この間スタバで見かけたような気がしたんでー!
ってきて
え?この人、同じ地元のなのかな?って思って、彼のよくよくインスタを開いたら、友達とかもフォローしてて共通な人とかいたので友達に聞いたところ
知ってる!小学校の同級生、すごい良い子!など良い評判を沢山聞きました。

その後に彼とは結構DMが思ったより続いて、
どこの高校に通っているとか、今こんなものが欲しい!とか服の趣味でかなり盛り上がってラインを交換することになりました。

彼の特徴は、返事がすごく遅くでも本当によく丁寧に返してくれて稀なケースのラインの仕方だと思います。
彼は忙しく、返事が遅いため、長文会話の毎日で、今日は何があったんだーとか自分はこうなんだ!っていつも自分のことを話してくれて私はそれを聞くのも楽しいなと思うようになりました。
普通の人が多分みたら引くレベルの長文で、1日に9件とかです笑 1日に一回くらい帰ってくればいい方ですが、長文会話なのでその日1日分の会話が一気にくるのです。
だから、ラインをそんなにずっとしていなくても、彼のラインが待ってられます。
そんなある日、ご飯に行こう!ってなったのです。
彼とは一度、地元の駅ですれ違って手を振ったということはありましたが、どこかで集合して遊ぶというのは初めてでした。

9月からDMし始めて、冬休みついに遊ぶことになったのです。

そして、この間初めて遊びました。
少し緊張していましたが、地元の駅の改札口集合ですぐ向こうも気づき待ち合わせました。
会った瞬間に、久しぶり。やっと会えたね!
って言ってくれて緊張はほぐれました。
沢山話して、映画を見て本当に楽しかったです。
プリクラも相手から撮ろうって言ってくれたり、リードしてくれてとても話しやすく、私は結構話すほうなのですが彼もすごくおしゃべりでお互い交互に話して沈黙もなくて…
服を見に行った時は、ああしたらかっこいいよね、こうしたらいい!などすごく盛り上がって、ただ服を見て回ってるだけなのに本当に楽しかったです。

好きな人のデートの時。私はいつもの自分らしさ控えめで自分の期待服を全開に出したことはありませんでした。いくら、相手がいいよと言っても一応は気を使っていました。

でも、彼とは服の趣味が合うし、気を使わなくていいからすごくいいなと思いました。

ラインはまだ続いています。
彼は私のことを友達としてしか見ていないと思うのですが、どう思いますか?

彼は商業高校なので検定が多く、試験が多いので試験前は返事1週間とかたまに来ない時はよくあります。
遠征があるときは返事はだいたい返ってこなくて、
遠征に行く前に行って来る!ってラインきてから
やっと終わった〜ごめんねっていつも謝ってくれて
いつも返事が遅れる時は、本当にごめんね
落ち着いてゆっくり返したいからまた落ち着いたら返すね!!など理由をいちいち行ってくれるので
私も彼が頑張ってるからと思って待ちながら私も頑張っています。

お互い部活等忙しいけど、会えない距離ではないしもっと彼のことを知っていつかは付き合いたいと考えています。
もし、仮に彼が友達としてしか思っていなくてもチャンスはあると思いますか?
バレンタイン渡したいと思っています。
それについてもアドバイスもらえたら嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/1/1407:16:32

そのままのあなたでいいのではないでしょうか。

もうすでにうまくいってるじゃないですか。

待ち合わせして、いろいろ服を一緒にみてまわるって

それはもうデートですから。

デートしてるんだから、バレンタインのプレゼント渡すのって

自然じゃないですか。

波長がすごく彼とはあうんでしょうね。

うまがあうとか波長があうって大切だと思います。

昔、20代のころ、

「あの女は、俺に色目つかってくるんだよ」って怒ってた男の人がいました。

色目つかったりお色気つかっても

なびかないものは、なびきません。逆にそんなもので、なびくような男なら

もっといいのが出てくると思いますよ。まだ高校生で若いんだから。

• 質問者

mik********さん

2018/1/1823:24:06

ごめんなさい。返信遅くなって。
    通知がこなくて気づきませんでした。
    私はありのままの自分を受け入れてくれる人が出来ればいいななんて最近は思ってるので、彼と出会って本当に楽しいです。デートってことでいいですよね。
    少し自信が持てた気がします。
    このままも少し頑張ってみて様子をみてみる。まだチャンスはあるかもしれないってことですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ht0********さん

2018/1/1321:11:38

もう長すぎ。
ちゃんと読みましたよ。
あのね若いんだから
友達としか見てなくてもいいじゃない
貴女の事を大好きな彼女になれるように
発展させれば、貴女次第でしょチャンス作るのも。
貴女は運動部ですから
女性らしさなんて考えた事ないかなー?
これからは
彼に貴女の可愛さや
女性らしさを自然にすこしづつアピールして
ドキドキするような
トークを少しだけいれてね。
いきなりはは駄目だよ。
告白される努力してね。
願望だけではどうにもなりませんよ。頑張れ~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる