ここから本文です

仮面ライダーキバはどんな感じのやつでしたっけ?子供のときに見てたんですが、ス...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1320:53:52

仮面ライダーキバはどんな感じのやつでしたっけ?子供のときに見てたんですが、ストーリーは覚えてません。誰が教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamomailさん

2018/1/1403:32:07

★概略
敵はファンガイアというヴァンパイアみたいな種族。
過去と未来のストーリーが独立して存在し、それぞれが並行して進む。
次第に過去と未来が交差していき登場人物の関係や秘密が明らかになっていくという感じです。

以下ストーリー補足です。
★過去編(1986年)
紅音也(主人公)バイオリンの演奏技術が超一流。自信家で女好き。
麻生ゆりにつきまとってるうちに成り行きでイクサ(対ファンガイア兵器)でファンガイアと戦うようになる。
麻生ゆり(ヒロイン)対ファンガイア組織の一員
母親がイクサの開発者でファンガイアに殺されたので敵をとりたい。
★現在編(2008年)
現在編では紅音也も麻生ゆりも故人。
紅音也の息子紅渡(主人公)バイオリン職人だが父と真逆の引きこもり
麻生ゆりの娘麻生恵が後を継ぎ対ファンガイア組織に所属
ヒロインというよりは、主人公の知り合いのお姉さん的ポジション。
名護さん(サブ主人公)バージョンアップされたイクサで戦う。
独善的で偏った信念の持ち主。次第にコメディリリーフもこなし人間的にも成長する。
★敵種族のファンガイア
キングを頂点に
クイーン(キングの嫁として次代のキングを産む&裏切り者のファンガイアを狩る役割)
ビショップ(キングの補佐)
ナイト(他の種族を滅ぼす役割※人間はエサなので除外)
という上位階級のファンガイアがいる。
キバとは、ファンガイア族が作り出した戦闘用の鎧(キバの鎧)。あるいは鎧をまとった姿。
装着(変身)にはキバット族(コウモリのような種族)による制御が必要になる。
キバの鎧に関してもストーリー上重要な秘密があり、
ファンガイアの階級などと合わせて過去未来の因縁に関る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる