ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私には最近彼氏が出来ました。

chielien_e855d2805e43769c064a22bさん

2018/1/1321:30:10

私には最近彼氏が出来ました。

彼からの一方的に寄せられた好意とアプローチを断りきれず付き合うことにしました。
彼は頭も良くて顔も中の上か上の下くらいで運動もそこそこできます。芸術的センスがとても高くてなんで私なんかと思ってしまいます。
今までお付き合いさせていただいた方々とはお互い好きになってから付き合うというように両想いで関係が成り立っていました。ですが、今回はとても熱いアプローチをどうしても断りきれず罪悪感を抱えたままの交際となってしまいました。
まだ付き合い始めて2週間と日は浅いですが、未だに彼のことを恋愛的に見ることができません。ただの男性としか見られません。
私を気にかけてくれて私第一で考えてくれ大事にしてくれていることは真摯に伝わってきます。なんでも合わせようとしてくれるので距離感があってなかなかうまく話せません。
このままだときっと彼のことを好きになれないまま終わってしまうと思います。
思い切って振ろうと考えたこともありましたが、彼がとても大切にしてくれているので申し訳なくて振れません。これから彼のことを好きになる努力をしていきたいです。今の状態を客観的に見たら最低な女だと思われても仕方ないと思います。ですがこれからどうしたらいいのでしょうか。どうしたら彼のことを好きになれるでしょうか。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1321:41:16

こんばんは。
ご相談者様はそれだけお相手の方に想われていて、とても羨ましいと思います。
なかなかそんなに思われることって人生の中でないと思います。
まだ、好きになれないとのことですが、もう少し時間をかけて彼のことを知ってみると好きになれるかもしれませんよ。
ご相談者様は決して最低ではないですし、2週間ではまだお互いよくわからない部分もあるかと思います。
お相手に好意をもてるようになると、きっと素敵なお付き合いができるのではと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuuki11osさん

2018/1/1321:37:08

あなたから積極的に甘え
話しかけることです
会話をすることで距離感を掴め
お互いに良い関係になれると思います
例えば、一緒に帰ったり
休日にどこか遊び行くのはどうでしょうか?

• 2018/1/1422:06:58

ありがとうございます。
    私から何かを言い出すことが少なかったのでこれからもう少し積極的になれるように努力したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。