ここから本文です

同じような症状、詳しい方がいたら教えてください。

ace********さん

2018/1/1322:52:56

同じような症状、詳しい方がいたら教えてください。

急に蕁麻疹が出るようになりました。

初めて出たのが先月で、
全身の異様なかゆみ→ひどい腹痛(下腹部から膝上にかけて痺れるような痛み)→嘔吐後2時間ほどして治まると全身にまだらの蕁麻疹が出ます。

血液検査などしましたがアレルギーも見つからず原因がわかりません。

そんな中今月も全く同じ症状が出ました。
直前に食事をしましたが至って普通のものです(喫茶店で出たサラダとパンとコーンスープとゆで卵)

もしかしたら原因は食べ物ではないのでしょうか。

顔や首が特に痒く、触ると腫れてしまい、ガサガサになっています。

大きな病院の皮膚科に通ってますが、アレルギー薬(タリオン)と漢方薬(十味敗毒湯)を処方されてますが効いてるのかよくわかりません。

もともとニキビ治療で通院していたのがいつの間にか痒みで苦しむことになってました。

皮膚科ではなく内科に通うべきでしょうか。

どうにか原因特定できないでしょうか。

これがその時の写真です。

タリオン,アレルギー,蕁麻疹,皮膚科,マダラ,薬害,アレルゲン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/1/2022:51:20

蕁麻疹は腸の病気です。腸にミクロな穴が生じて、そこから本来血中に入ってはいけないものが入って、それがアレルゲンとなり、アレルギーが生じているのです。

抗アレルギー薬を服用しても症状が治まらないということは、効いていない、あるいは薬害が生じているかです。写真のような状態だと薬害のように思えます。食物によるアレルギーだとここまで酷くはないでしょう。

壮快3月号に記載された記事ですが、酢キャベツがそうした腸を元気にしてくれるとのこと。刻んだキャベツに酢とオリーブオイルを掛けて、食事の前に食べるだけなので、すぐに実行可能。私も始めました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる