ここから本文です

人間の三大欲求は食欲、睡眠欲、性欲と聞いた事があります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1323:04:10

人間の三大欲求は食欲、睡眠欲、性欲と聞いた事があります。

食欲はほとんどなくて1日1食状態で、夜はあまり寝れなくて性欲も全くない感じです。
妻も子供もいますが仕事も何もかもやる気がおきません。たまに飲んでたビールもうまいと全く思えなくなりました。
頭かどこかおかしいのでしょうか?

補足妻には子供に悪影響与えるからハツラツとしてほしい。と言われてます。でも力が出てこない現実があります。どうしてらいいのかわからないです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbt********さん

編集あり2018/1/1418:12:56

私は余命宣告を先日受けました。なんか最初はまだ頑張ろう!って思ってたのですが、宣告されて1ヶ月してから何にも要らなく成り、食べ物も要らないですし、睡眠も夜更けには起きてしまいますし、性欲も気付いたら皆無に成り、頭の中無の状態で、今日も仕事は適度に無言気味で終わりにしました。

まあ、私の話はどうでもいいですね…( ^ω^ )

あなた様は今、生命力が何かしらの原因で一気に減少した覚えはありませんか?あと若い頃から人の何倍もの責任感と統率力、又は何百倍もの努力や何千倍もの我慢などをしてきた歴史は有りませんか?そういうタイプの方は経験値や精神年齢が定年の方かと思う位歳を取ります。勿論人前では年相応の振る舞いで誤魔化します。

もし前途のどちらかに当てはまる様でしたら、精神年齢が定年を迎えているのかも知れません。

若くして老いなければ成らない人生の方があなた様の様な状態に成ります。←ちなみにこれ、一気に来ますよ。もしそうなら若い頃からもう全部色んな事が分かってしまって一人きりだったとか有りませんか?

対策としては仕事以外の時間、ご家族に相談してとにかく休み続けることです。

あと低血圧も色々できなく成りますからチェックしてみてくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1420:57:19

ありがとうございます。
    実は若い頃に仕事で何十人の部下がいて束ねていた頃があります。体調も崩しました。今考えればうつ病だったのかもしれません。腰椎ヘルニアの手術もしました。物凄く疲れたのを覚えてます。
    関係ありますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

2018/1/1418:31:31

睡眠不足かも?沢山寝るようにする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる