ここから本文です

自律神経失調症だと思うのですが・・・。 10月ごろからずっとではないのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1323:05:36

自律神経失調症だと思うのですが・・・。
10月ごろからずっとではないのですが自律神経失調症のような症状があります。

最近調子がよくなったと思ったら、また症状がひどくなってきているので質問することにしました。
頭がふわふわしたり、手が少し震えたり、頭痛があったり、動悸がしたりと。ひどい時は、頭が常に浮いている気持ち悪い感覚に襲われ歩くのが難しくて、人との会話もやっとでした。
病院に行き、脳のCTをとってもらいましたが、異常はありませんでした。少し血圧が低いから血圧を上げる薬を出すと言われましたが、副作用で動悸がより激しくなり飲むのをやめました。先生は「最近悩んでない?溜め込みすぎないようにね」と言いました。
生理痛もひどくて、喉に詰まったような感じがする症状、自律神経失調症を調べてみても原因はストレスに行き着きます。私自身、そこまで強いストレスを感じていないので、無自覚ストレスというものなのかなと思います。ずっと心配しているのは、女性器官がなにか病気ではないかということです。一人暮らしをしていて、姉が実家で精神的な病で親にこれ以上迷惑をかけたくないと思うと話出せません。就活もあと数ヶ月で始まるのに今の状態ではまったくやる気が起こりません。
どうしたらいいのかわからないのでなにをするべきなのかと、背中を押して欲しいです。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrb********さん

2018/1/1420:00:29

私の場合は、ひどい肩こりと首の痛みとこり、頭がボーとなります。

胸の動悸感もありますが、大丈夫でした。

見に覚えがあろうが、なかろうがストレスの仕業だそうです。


自立神経のバランスを保つことだそうです。


熱中できる趣味などで、気分転換しましょう^^


※ 最近は、長時間のパソコン操作やスマホの操作などでも

引き金になるようです!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2018/1/1323:06:44

精神科行きましょう